最近のベンダー事情について

レモネード(挨拶)。バカののです。

ホントもう最近面白大冒険なんてする余裕もなく、疲れた右手を引き摺りながら(?)ベンダー補充してます。

ここのところちょっと疲れが取れなくて転送粉を補充するのが面倒なので、

売れなきゃ補充しなくていいなと思ってしばらく値上げしようと思い立ち、

これでもかこれでもかと値上げしてるんですけどロギンすると全部売れてる。

一体今転送粉ってブリタニアでどれだけ消費されてるんですか。

自分でも明らかにボッタベンダー化してるのが分かるので、

元は安価で良心的なベンダーを目指して始めたはずなのになんだこの状況はってことで

昨日ベンダーメンでボス湧き後ベンダー会議(て言うか談義)しちゃったくらい一応心配してるんですけど、

6人がかりで補充しててもコレもんなので補充が大変になってベンダー閉めちゃう人の気持ちがちょっと分かった気がします。

ベンダー業って大変なんですねぇ。

今ならしたらばに書いてあった多少高くてもいいから補充をしといてくれって言う意味が良く分かる。



お陰様でバカギルショップはトクノ移転以来既に来客人数が4500人を越えていて、

毎日覗いてくれる人もいるっぽいので大変ありがたく思っております。

ぶひぶひ担当の金髑髏あたりは補充して一時間もたないらしいので、まるで補充してないみたいだとか言っててちょっと笑うんですけど

実は俺の転送粉とかてんぷら粉も丸一日持ったことがあまりないのでもしやそう思われてるのか!

や、ちゃんと毎日補充してるし物がなければメッセで物入れろやーって連絡してるんですよ。

結構ショップ連携強いんですよ。mjd。

ショップを閉める気は今のところないし、

折角ならその大変なベンダー補充も大変ダー大変ダーって言いながら楽しくやりたいではないですか。



てことでボッタ化してますけどごめんなさい(要するにそれか)

いやでもなんかありえないボッタとかはつけてないと思う。多分...



あと千葉タカピさまに伝言なんですけど、

お前さまが自動更新をオンにしてなかったらしくてベンダーが死んだので来月になったらロギンおながいします。

ブヒ様が弓直せねぇっつって悶えてます。

ま た ボ ス 湧 き か !

そんなベンダー補充をやり終わって今日もつかれたな(ロビー@2ch)とか思ってたらぶひ様からメッセ。



「暇」



暇て...!!!!このニートルズが...っ!!!

ニートルズとは503ギルマスブタットピット、JCB所属げべぞう、バカギルドことギルドL-Pギルマスの師匠で構成された

リアルニートな人たちの集いです。

つーかリアルニートて。

実際はリアルでマジニートなわけじゃないんですけどまあニート

てことでニートルズ。

一人足りないけどニートルズ(現在ブタ様が千葉タカピをmixi紹介文にて勧誘中)

先日発足の際にはリンゴ役が大人気で、俺リンゴがいいとか言ってる師匠がそれ打ち込んでる最中にブタが俺リンゴとか言ってしまい、

じゃあ俺ハリスンでいい...とか師匠折れる。俺それ見て大爆笑。

誰もジョンノレンがいいと言わなかったあたり、俺たちはラブサイケデリックなデリコ、じゃなかったヒッピーではないようです。

て言うか師匠はものそいアンチジョンノレンです。



あとなんか↑ここらへん、はてなキーワードが果てしなくウザいことになってますけどすいません。



まあそんな無職なやつらが暇暇言うもんで、時間は既に午前1時になろうかとしてたんですけど

優しい俺様はブタに「ボス湧きでも行こうか?」とかまろやかに提案してしまい、

ちょうどベンダー補充に来ていたげべぞうも誘って謙譲にゴゴー。

師匠はフリーで受けた仕事の直しがあるとかで遅れて参上予定だったのでとりあえず3人でブッコミ。

今回は初めての幽霊湧きでした。

やっと不遇の7周年記念アイテモであるホーリーソードが陽の目を見ましたよ!!yatta!!

スタメンはブタのネクパラ、げべぞうのバード、そして俺の純パラ。



例によって3人とかで行くのも無謀ですがメイジがいないってのもすごいです。

しかしながら幽霊湧きは後半緑先生とかが出て来るのでメイジじゃ全然㍉らしく、

戦士とテイマーの方がいいってんで後発の師匠にはテイマーで来てもらうことに。



第一段階はグールとかその辺の墓地にいるようなザコなのでホーリー爆撃。

げべぞうは範囲沈静とEVで攻撃し(ファイアーホーン取って来たんだっけ?)、ものすごいスピードで消化されて行くボス湧き。

ホーリーソードは速度こそ速くないもののダメ+40がついてるので結構使える武器で、

純パラのホーリー+コンセク+デュバインをプラスするとかなり楽に戦えることが判明。

対してブタのネクパラはDEX156と言う超ハイデックスネクパラで、

モンスのゲージを出しておくとありえない速度でモンスのHPが削られて行くのに心底ビビりました。

ネクパラってあそこまで強くなるんですなぁ。ありゃすげぇ。やってみたいです。



昨日のボス湧きは自分でも驚くほど早いペースで消化されて行き、

しかもいつもは一番転がる私が第三段階までで1回しか死なないと言う脅威の事態に。

ホーリーソードすごsg。

第三の途中で参戦した師匠が奥で混戦してた俺らを見つけられずに到着直後にアボンした後は、

師匠のルーンビートルとメアが結構強いこともあって4人でこなしてるとは思えない連携が取れたっぽいです。

BMのげべぞうとBTMの師匠が何回か転がったり同じギルド所属の俺が師匠のルンルン(ルンビ名)をうっかり殴って瀕死になったりしましたが、

それで体制が総崩れになることもなく第四突入。

いやホント昨日はびっくりするくらい楽でした。







第四の緑先生の大群が発生した時点で私とブタのパラディンがそれぞれ高速包帯巻きでなんとか凌いでいたものの、

先生の毒が超連続で入ってしまって回復が間に合わず俺A-Bone。

ネイティブ風にア・ボーヌ(どこのネイティブかと)

必死コイて撮ったSSは夜にでもうpしようかと思うのですが、画面が大変な大惨事になってましたとも。

挙句何故か死体から包帯だけ抜かれてて、3色に分けて分割して持ってた包帯が全て紛失し

ブタさまに「ぶた、包帯ちょっとほうだい」とか訳の分からない誤字をしながらお願いしたみたり。





必死。



総時間1時間45分にてボス撃破。

要するに終わってみたら3時前になってたわけですが、幽霊湧き、ネズミほど物足りなくもなく、

悪魔湧きほど地獄でもなく、4〜5人くらいで楽しめそうなボス湧きでした。



ついに師匠にもアンホーリーテラーのボス湧き称号がつき、げべぞうはオッポネントオブエビルに昇格。

ブタのネクパラはベノムオブエビルとなり、俺はついに兄貴オブエビルになりました!

兄貴とワタシ、ボディービルー!(超兄貴

あと1個上がればいよいよチャンピヨンですよ!