20031119-1


裁縫がGMになったので何だかフヌケた漏れ。

家を買ってオケラになった上に

最近お気に入りの褒章布ベンダーを見つけてしまい、

毎日通って激しく散財しているので

とにかく金がない。

ノー。

これじゃ現実と何ら変わりないじゃんですよ!

働けど働けど、ってゲームやってんだから遊んでんだけど啄木もガッカリです。



そんな訳で超始めたばっかりの頃にどこぞのスレで教えて貰ったことを思い出し、

革とちょっとした金稼ぎに初めてデスパイスに行ってみました。

今更すぎ。

シェイムよりデスパイスが後ってどういう了見なんでしょう。



しかもSSもとっくに80を超えてるのにリザードマン特攻を持って行くあたりが

なんともヘッピリなオイラ。

初めてシェイムに乗り込んだ時は普通の詠唱可カタナだったじゃんよ。

きっとデスパイスには私より経験浅い人だっているんだろーに。

何となく情けなくなる漏れ。

ションボリ。





とりあえず北西に隠し部屋があるっちゅー情報だけを頼りに

google検索厳禁で隠し部屋に入ることを決意してデスパイス突撃。





ちなみに隠し部屋には入れてません。←駄目





壁にあるスイッチと手順書は分かった。

分かったんだよママン!

でも解読出来ませんでした。

私が隠し部屋に入れるのはいつの日か。



本日再度朝鮮挑戦予定。

ネタバレ禁止。

20031119-2


デスパイスL1は異常にリザードマンの沸きが速い。

狩っても狩ってもリザードマン。

剥いでも剥いでもリザードマン。

ヘイブンムーンゲート近くでリザードマン争奪戦をしていたのがアホかのようにリザードマンが沸く。

革を狩って金を取るのが間に合わないくらい沸く。

沸きまくり。

ありがたいけどなんかキモイ。

上手く言えないけどとりあえずキモイ。



多分皆分かってくれる。←そうなのか?



って言うか牧場とかその辺の高原で羊集めて盾上げするのと同じ感覚で

リザードマン死ぬほど集めて囲まれてんじゃねえソコの人ッ!

画的にマジで怖い!(いやホントに怖い)





そんなデスパイス

パラダイスと似てるけど全然パラダイスじゃない。

パラダイス銀河(謎)。

20031119-3


えっちらおっちら革を運んで銀行デスパイス間を何度も往復する漏れ。

何度目かのリコールの時にデスパイス入り口で見知らぬ人に止められた。



「待って。今中にドレイクがいる」



ナヌー!

なんだってー(AA略



「多分馬鹿テイマーが連れて来てそのまま帰ったんだと思う」



マジで!

マージーでー。



そういえば入り口にちょっと困ってる風に立ってる人が多いかも。



ノー。困りました。

ドラゴン特攻持ってないし

こないだダスタードでドレイク相手にかなり死んだ気がするけど(気がする、じゃなくて相当死んでます)

SS80超えの私が行かなかったらヘタレだよな。

うんヘタレだ。←自問自答

今まで色んな人に助けてもらった記憶が走馬灯のように蘇る漏れ。



ここで行かなくては女が廃ります!

逝きますよ!(ある意味誤字ではありません)




と思った矢先、突如ネクロマンサーさんが変身して先に突撃するではないですかッ!

ぬおおお!!

やべえなんかマジ超かっけぇ!

思わず頭の悪さ全開で「かっこいい〜」とかマヌケに発言する漏れ。

いいからお前も行けよ。



よーしパパ頑張っちゃうぞーとか言いながらせめて援護だけでも!とデスパイスに突入してみると





超入り口で戦闘 かよ!

しかも2匹かよ!





これじゃ入った人は皆ビビってすぐ出て来るわ _no



暴れるドレイクに立ち向かうネクロマンサー。

いやもうこれよ。これですよ。これぞネトゲロールプレイングの醍醐味ですよ。



デスパイスに突如ドレイク沸く!ネクロマンサーが見事撃退す』



とかっつって明日のブリテイン新聞の朝刊に載るね。

つーか私が記者ならまず一面掲載だね、マジ(馬鹿)





何故かバルサミコ〜〜〜〜」と連呼しながら戦うネクロマンサーさんに協力して

ショボリショボリとドレイクにダメを与える漏れの剣。

ドレイク相手にバルサミコ言う余裕があるなんてすげぇなあとか思って

「ドレッシング〜〜〜!!!」と返しながら戦う漏れ。

タゲられてないからこそ出来る芸当。

ダメだこりゃ。



なんか作りみたいですけどホントにあった怖い話なんです(何だそれは)。

途中でね、気づいちゃったんですよ。



何の魔法か分かんないけど、



ネクロ魔法に良く聞くと『バルサミコゥ』って言ってるように聞こえる奴があるんです!



笑いました。

爆笑しながら戦いました。



無事ドレイクを倒し、お互いに「ナイス!」「ナイス!」と声を掛け合う漏れたち。

ヤダーなんか廃人でもいいかもーとか頭沸いたことを思う漏れ。



立ち去ろうとするネクロマンサーさんの背中に向かって思わず叫ぶ。



バルサミコ!」



ネクロマンサーさんは振り返って照れくさそうにこう言いました。





バルサミコゥ』(魔法詠唱)





UO最高。