2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛治スキル上げ

UO

只今なんだか良く分からないまま鍛治スキル上げをしてるんですけども。 掘って掘って掘って掘って作って掘って掘って掘って掘って作ってなので、鍛治上げの大半は掘り活動のような気がします。 ものすごい勢いでインゴッフォが消費されてしまって掘っても掘…

Hルニ大口3

UO

で、結局のところそれでも足りなくて資材ベンダーさんから200枚革買いました。 憎いよスタッズ鎧。

Hルニ大口2

UO

で、予想外の出費を喰らいながらげっふぉした初Hルニ。 実は今までHルニは買ったことしかありませんでしたのです。 右のが今回もらったやつ。 Hルニ大口2枚目はH革スタッズ鎧。 こちらも小口は結構すんなり発見することが出来たのでいざ作成開始。 手持ちのH…

Hルニ大口

UO

ルニックを使って秘薬低減装備を作ろうと思い立ち、貰うだけで増える一方のバルクを整理してみました。 確かHルニ大口が何枚かあったはずなので、折角だしいっちょ全部作ってみよっかな!などと鼻歌混じりにバルクを見てみたら。 大口2枚に対応小口が2枚しか…

なんとなんと

UO

Tにあるレアを単純に爆裂ロックダウンしただけのヘボ屋敷をぶっ潰して、 レアをふんだんにブルジョアっぽく、かつ嫌味にならないようにあしらった新婚さんいらっしゃいな新居を作るべく、 只今色々と案を練っているのですが。 どうもアタクシは金は掛けられ…

ブライダルエステ

UO

大変久しぶりの日記であります。 9月に師匠とUO婚しますとか書いた途端に日記を書かなくなってしまったので、 一体どうなってるんだと各方面の皆様におかれましては(どんな方面だか分からないですが) ヤキモキなさっていた方もいらっしゃると思いますけれ…

掘り

UO

やっと素手でスキル95を超えました。 残り5。 この5が多分死の道のり。 がんがるます。

引き出物

UO

次に問題なのは引き出物。 色々考えてみたんですけど、なんか我ながらナイスアイデアが浮かんだので今から準備してみてます。 詳しく書いて面白がりたいんですけどそれだとかなり意味ないので、 言いたくてしょうがないけどナイショにしておくますよ。 グー…

二次会会場ケテーイ

UO

イルシェナーの神殿で挙げたかったのに牧師斡旋所から危険だからダメポ、と言われてしまったので UO婚の式場はムーングローのライキュームになりました。 ライキュームは屋外にあるので見晴らしもいいし、楽しみです。 で、イルシェナーの方はと言いますと。…

(余談)ニジェルンパレスのダメポジ

UO

asukacity かすみの里 結婚式コーデネートのかすみの里さまから。 ニジェルンパレスの画像が下の方にありますが、バージンロードの左側の再右列! ここがダメポジです。

と、言いますと?

UO

と言うことでございまして。 わたくしバカギルパラディンとフィッシャーマンバカギル師匠が9月にUO婚することになりました。 普段は一人で遊んでることが多いので、二人きりで式を挙げた方がいいかなと思ってたんですが、 うっかり昨日ちょこっとUO婚のこと…

イルシェナーでUO婚式2

UO

そんなに苦労しないので(テラサン沸くけど)あまり特筆すべきことはありませんが、 霊性にある reg volom と言う神殿も厳かでいい感じです。 同じくこのページ内で紹介されてるキノコ広場も勧められましたが、 こんなとこで結婚式挙げたらなんかすごい不幸…

イルシェナーでUO婚

UO

で、次に連れて行かれたのが何故かイルシェナーの武勇。 イルシェナーでUO婚って出来るのか? なんとなく嫌なヨカーンがしながらついて行って、着いたところが コレもん 武勇の死にエリア、ソーサラーズ(の上の庭園)。 魔法持ちのためテレポであっさり上に…

式場選び

UO

UO内でキャラクター同士が結婚することをUO婚、と言うそうですが、UO婚をするための結婚式場と言うのは一箇所だけではなくて色々な場所にあるモヨリ。 昨日は久しぶりにぺぺぬ、ブタピ、げのしだとUO内ブリ銀前で会ったので、そんなUO婚式場を見て周ってみま…

7周年記念パック在庫他

紹介コード(5キャラ)7*3 新規コード(6キャラ)2 アップグレードコード(6キャラ)1 ホーリーソード、シャミノ弓取得済み

7周年記念パック文字化け

7周年記念パックの最新パッチ版クライアントをインストール時に自キャラの発言や他キャラの発言が文字化けする件について。 eSearchの2042を参照。 クライアントのフォルダ直下と各キャラ配下にuo.cfgを置き(ある場合は追記) unicodespeech=onを最終行に追…

シギル染め

染め方は、 まずジギルを盗み、ディザームされる武器を持つ。 そしたらディザームを誰かから食らって、影響を受けて装備が出来ない数秒の間に染めたい武器や盾を装備しようとするだけです。 1、窃盗80以上のキャラつくる。 2、派閥に入る。 3、シギルを…

食事をっつったって…。

UO

http://brickhammer.mond.jp/gebe/archives/000116.html こんな狂人じみた物食いたくない。

ベンダー

UO

細々と経営しているバカギルベンダーですが、昨日掲示板にお客さんの書き込みがついていて腰が抜けるかと思いました。 なんでも修理ディードが無料なのは申し訳ないと言うことで、有料にしてくれたら全部買いますとか、そんなことが書いてあって もうなんか…

バカギル掘り師日記

UO

一人で浅瀬で魚釣ってます、バカギル掘り師ですこんにちは。 浅瀬で寂しく頑張ってます。 スキルを頑張って32まで上げました。 早速挫けそうです。 大きい魚が結構増えたので、切り身にしてみました。 師匠が焼いたフィッシュステーキをくれたので、私も作っ…

釣りキチ三瓶(誤字)

UO

裁縫バルクを貰いにジェロームに行ったら偶然師匠と遭遇しました。 あんまりビックリして滅多に見れないレアキャラを見たような気持ちになりました。 一応我がギルドのギルマスなんですけど、最早珍獣と同じ扱いです。いつもいないし。 どうせさくっとログア…

掘り

UO

掘り師のスキルが94.0に。 これでやっと+1.0手袋をつけてverite鉱石が掘れますよヤッホイ。 何故+1.0かと言うと、本当はなんとか自力で色鉱石を掘り出したいからなんですが、 1.0と言うのはそんな心が折れたのと罪悪感がものすごく滲み出ている数値だと思い…