2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイズ

UO

インゴッチさんが段々貯まって来たことを得意満面で師匠に報告したら、 「それ細工上げるのに使ってもいいのかなぁ」 って言うもんだから、最近ログインもしてない師匠がUOに来るならよがんべと思ってイイヨって言ったんですけど、 そういえば細工で作る物が…

ベンダーが…

UO

張り切って改築したのはいいんですが、ベンダーを1人増やしたらどうもクドくなってしまったような気がして鬱です。 何がどう悪いのかはハッキリ分からないけどなんか変!って言う感じ。 うわあああモヤモヤするです。 ベンダーは経営するのも内装するのも難…

如意棒

UO

飛鳥に帰って来たげべぞさんのペーパードール。 なんか手に持った棍棒が偉く卑猥だったのでとりあえずSSを撮ってみました。 これの緑ネオンのを探してるらしいです。 そんなげべぞさんの日常はしおりのドゥビドゥバーから。

酒飲むぞー!

UO

と、私と取り引き相手の方が2人でキャッキャキャッキャしていると、そこにお酒を汲みに来た人がいました。 マフィラーだ! すっかり浮かれ切って頭がいい具合に沸騰した私は大自然に向かってマフィ錦の素晴らしさを叫ぶCMのように声を掛けました。 「マフィ…

桃源郷

UO

マフィ錦はマフィンから沸いて出来るようです。 それは十分すぎるほど分かりました。 すごい甘そうだけど、これはこれで結構ウマそうだ、と思う私はリアル甘党。 でも。 マフィ錦がその名の通りマフィン風味だとすると、 この桃は一体…? 桃×マフィン=マフ…

瑞穂の心、マフィ錦

UO

瑞穂に到着した後は、真っ先に随分お待たせしてしまっていた取り引きを完了。 茶色チェスボードを無事げっふぉしますた。 これでアハハオホホ言いながらチェスしる夢に一歩近づいたわけです。 うひひゃう! 取り引き相手の方としばらくレアについて熱く語り…

ヤーヤー!瑞穂!

UO

取り引きのためにbaja→瑞穂移転を決行しました。 結局bajaのメインキャラであるメイジテイマーはbajaに残し、ddddと言う名前のすごい捨てキャラで瑞穂に乗り込み。 前回bajaから飛鳥に移転した時はaaaさんだったんですが、bbbさんとcccさんもいます。 多分こ…

呪われた自宅

UO

こないだの建て替え事件と言い昨日のタペストリー紛失事件と言い、どうもペロッカの自宅の調子が悪い。 なんだろう。 と言うことで居るのが嫌になったので、自宅から荷物を一旦全部引き揚げようかと思います。 再度建て替えか売却か…。 最強物件なんだけどな…

ゴーゴーカウンセラー

UO

貰ったタペストリーを家に飾ろうと思って設置してみたんですけど、 同じ物を並べて2枚飾ろうと思ったらどうやら一箇所に2枚設置してしまったらしく見た目1枚になってしまったので 斧で破壊してみたらなんかディードが1枚しか戻って来ないじゃないですか。 エ…

久々バルク

UO

UOを始めたころはどんなショボいバルクでもありがたくて裁縫屋に落ちてるバルクも拾ってたし、 安いバルクを探しては購入していたものですが、貯め込み過ぎて最近いよいよ邪魔です。 一時期大口と小口のセット販売も試みたこともあったんですが、やっぱり低…

バカギルベンダー相場予定

フルスペ3500gp、リコスク30gp、包帯1,2gp、ロックピック@2gp、修理ディード無料、裁縫褒章布100枚LV3:2000、LV4:2500、LV5:60000gp、Sルニ18000gp、アドオン各種500gp〜2000gp、レア色花時価、ポーション各種調査中、などなど

書写日記

UO

書写を上げる時は1.0づつキリ良く上げることにしています。 スキルがそこそこ上がってから1.0づつ必ず上げるのって結構厳しそうなので、まだスキルが低いから出来ることだと思うんですけど、 キリ良く上げてくとズルズルやらずに済むのでいい感じ。 書写49。…

桃色片想い

UO

週末はあまりネットもPCも使わなかったので、今日の明け方にやっと掘り90達成。 デルシアでへのへの掘ってたら、ついにアガパイト鉱石が掘れますた! わっしょいわっしょい。 何故明け方かと言うと、夜寝られなくて徹夜してしまったからです。

10日で覚える書写

UO

ベンダーに篭ってゴリゴリ書いてスキル45。 リコール以外のスクロールは魔法屋に売って再度秘薬購入。 ベンダーで売ることも一瞬考えたんですが、ブレスとかFBのスクロなんて誰もいらないよね…。 書写ペンも細工で作れることが分かったので大量生産で頑張っ…

続々々・掘ってるんですが

UO

ぺぺんと蓋つき樽←→鉱石ルーンブック2冊をトレード。 これで更に掘って掘って掘りまくりますよ! …と言いたいところなのですが、相変わらずバカギル鍛治屋の魔法は30のままなので、 こないだ見つけたリコスクベンダーからリコールだけごっそりなくなってしま…

度肝抜かれた

UO

最近フェルッカの自宅に飽きたので、カスタマイズし直そうと思ってカスタモ開始。 今のサイズが10*14の微妙な縦長サイズなのでちょっと扱いに困ってみました。 元々「布から服は作れてもコーディネートが下手くそ」と言うタイプなのでやっぱり建て替えが上手…

で、まあこんな感じ

UO

すんごい前にアメコミフラッシュのデフォルトアイテムのみで作ったバカギルさんたち。

小人さん?

UO

昨日ログインしたらベンダーのカウンターにサルベージの貝がロックダウンされてました。 私はこんなもんロックダウンしてない…。 多分師匠って言う名前のGMフィッシャーな小人さんの仕業だと思うんですけど、 ログインした痕跡をこういう微妙な形で残さなく…

そして海外が

UO

久しぶりにbaja。 なんと言うかbajaはもうすっかり終わってしまったと言いますか、 アイテムが枯渇して見るも無残な感じになった気がします。 代わりにベンダーにAFが置かれるようになったりアンブラローブが売られていたりと 販売アイテムの種類も結構変わ…

続々・掘ってます

UO

掘りをしてみて気づいたんですが、鉱山沿いの家はやっぱり生産する人が多いのか、家にアンヴィルとフォージが完備されてるんですね。 ベンダーを置いてないヨソ様の家に勝手に上がりこむのはゲームと言えども抵抗がある方なんですが、 掘って歩いて掘って歩…

バカギル裁縫師たん

UO

ぺぺぬがメッセ用にバカギル裁縫師ちゃんのアイコンを作ってくれました。 なんと可愛い…(*´Д`*) ほにゃ〜んとした感じがそごい気に入ってます。 ありまろうありまろう。 私も他の日記書きさんたちみたいにキャラを「こんなん」って固定させてみたいんです…

Bルニ

UO

UO人生2枚目のBルニ大口が出たので売ってみました。 何もせずして3500k。 すごいね、Bルニ大口。 人間引きの強さだけで生きて行けることを証明するようなアイテムだと思います。

レア屋敷

UO

なんか微妙に引越ししたいです。 なんでだろ…。 まだ移転準備が整ってないのでもう少し先になりそうですが、 ・茶チェスボード ・人参ボウル ・編みかけニット がレア屋敷に登場予定。 最近透明グラスが欲しいんですが普通に高いですね。

続・掘ってます

UO

掘りを始めて数日経ちました。 裁縫だと資材集めにそろそろ飽きて来る頃です。 でも何故か掘りはタノシー! のです。 もーホントに楽しい。 一体なんじゃこれは!と思うほど掘れます。 それとも堀りはジワジワ飽きるんじゃなくてある日突然冷めるんでしょう…