2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シギル染め

UO

なんか今までは持ってるとアカバンだかを喰らう予定だった違法アイテモが一転して合法になりました。 おてんと様が黒と言えば白い物も黒くなる、そんな素敵例です。

Vendor Sell

UO

珍しくリコールと転送粉が売り切れてたので補充しますた。 裁縫褒章布はやっぱり人気が偏りますなぁ。 いつも同じ色の布が売れておるますよ。 買ってもらえて幸せです。 鉄資材も3種類くらいしか置いてないけど結構出てる。 嬉しい。 意外にSルニ装備とかが…

がんがれEM

UO

bajaログイン。 相変わらずドライデンに遭遇出来ません。くそー。 ブリ城玉座前に行ってみたところ、本が一冊増えてました。 書き手はbajaのEMであるヴィンセントです。 海外の各シャードにはEMなるイベントをマネージメントする人たちがいるのはちょっと前…

がんがれパラディン

UO

最近パラディンさんで狩りに行ってないのでasukaで単騎狩り。 やっぱり上級モンス相手に狩りをするなら裁縫戦士よりパラディンの方が楽なので、 お金も最近あんまりないことだし金稼ぎがてらレディでも目指してみようかなと思ったです。 毎度ながらの霊性に…

bajaイベント覚え書き2

UO

今回配布されたイベント関連ボディサッシュは ・Member of the Britannian Royal Guard ・Partisian of Chaos の2種。色はそれぞれ赤と青。

bajaイベント覚え書き

UO

bajaイベント状況。 ・スカラ おそらくアルキメデスがパラディン(a paladin)を大量投入。 現在赤ネームNPCと黒メイジの駆逐大作戦決行中。 ・コーブ 相変わらずの状況。 黒メイジ大量スポーン中。 ・マジンシア 恐ろしいので行けず。 ・ブリテイン 東側に…

アルキメデス

UO

アルキメデスはイベント参加者PCとしばらく話をした後、それじゃあまた、と言っていなくなったんですが、 その去り方がまた素晴らしい。 リコールとかゲートとかでいなくなるんではなくて、 FSのような火柱がアルキメデスを包んだと思ったら姿も消えてますみ…

雨にもマケズ

UO

bajaログイン。 アホの子の如くブリ城に日参しています。 でも前回の日記に書いたように、サッシュがあったためしがないし今日も無理ですよな、と思っていたら。 あった! サッシュキタ━━━(・∇・)━━━!!! 寝る前にアドレナリン放出させたら眠れなくなっ…

英語スキルの必要性

UO

を、最近改めて感じておるます。 やっぱり海外でイベントに出るなら内容が分かった方がより楽しいだろうし。 日本人だと言うことを話すと歓迎してくれる人がほとんどなんですが、なんとなくそういうのって最初から言い訳をしてるみたいで 日本人だから英語が…

そして発見したものは

UO

ブリ王玉座前に置かれた一冊の本。 中には 「もう今通常業務で忙しいから配ってらんね」(意訳) と書いてありました。 もう嫌だ。

頑張ってますbaja

UO

本日もbaja。 一連のドライデン騒動はどうやらbajaで行われている長期イベントの一環であると言うことが判明したので、ひたすらbajaにいます。 こういうイベントはEMと言うイベントマスターが運営しているそうな。 海外シャードにキャラ残しておいて良かった…

イベントダー!!

UO

色々調べてたらUO公式にこんな文章が。 つまりシャードユニークで6月いっぱいイベントやってますよってことでよろしいのかコレは。 そういう割にリンクを辿るとPC主催イベントページに飛ばされてしまうわけですが。 なんだか今週は既にサッシュとかが配られ…

Take Part In Live In-Game Events. Throughout June, every shard supported by the Event Moderator team will be host to live, in-game events, each with its own unique fiction. The EM team has crafted intricate murder mysteries, elaborate trea…

死にくされ

UO

本日のbaja。 追悼式イベント関係ならとっくに色々終わってるよなぁ、とちょっとションボリしながらログイン。 bajaではスカラが便利なのですが、今日もまた赤ネームはいるのでしょうか。 ぱんぱかぱーん。 ものすごい増えてる つーかついに黒メイジまで沸い…

レーズンパン

UO

レーズンパンが大変好きなので、UOでも作れたらいいのにな、と思いながらレーズンパンを食いつつ本日の日記。 ブランクスクロールは1本1ストーンと結構重さがあるので、 乗りドラしかペットがいないパラディンさん銀行に13000本も置いてしまったのは間違いだ…

骨の髄まで日本人

UO

baja。 今日は何かあるのかなーと思ってクライヤーに聞いてみたらこんなことを言われました。 おっ。なんかありそげ。 と思ってブリ城に行ったんですけど、何も見つかりませんでした。 (´・ω・`)… 倭国、桜あたりでは昨日ブラックソーンの追悼式があった…

新大陸にむけて

UO

さらに階段を上がると、どうもそこはこのイベントの発案者の部屋になっているんだかなんなんだか、本が数冊置いてありました。 いずれも読んでくれと言わんばかりの配置にしてある秘密の本です。 お前は素直になれないけど気づいて欲しい思いでいっぱいの思…

殿中でござる

UO

昨日の日記を書いてすぐ、UOmangaさんからブリテインにも城がある!と言うコメントを頂いて、行って来ましたブリテイン。 私はイベントでもない限りは行きつけの街以外行くことがほとんどないので、 ブリテインの街をこんなに歩くのは初めてでした。 ブラッ…

で、ログアウトしようとしたら

UO

いやあの、ここ宿屋…。

????

UO

http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/map/etc/detail/ilshenar-center.html やっぱし合ってる。 でも誰もいないしなぁ。 もしかして来いって言われてないとか?←振り出しに戻る いや、来てみろって書いてありますねぇ。 ………。 寝マス。

でも何か気になるので

UO

今からイルシェナー行ってみます。 …で、全装備に保険掛けて来てみたわけですけど普通にさくっと死にそうだったので逃げ帰って来ました。 だって酸エレとか色々いたり城内から魔法打たれてビビったり。 余裕で役立たずな漏れ。 、と思ったけど私が行ったのは…

なんじゃこりゃあああ

UO

突然思い立ったので、久しぶりにbajaにログイン。 …したらなんか変。 町並みとか雰囲気とかが変。 で、良く見てみたら何が変って、 街のど真ん中に赤ネームNPCがどんどこ沸いてますがな。 エエエエエエエ?! 激沸きだし! しかもガードが効かない。 ロイヤ…