頑張ってますbaja

本日もbaja。

一連のドライデン騒動はどうやらbajaで行われている長期イベントの一環であると言うことが判明したので、ひたすらbajaにいます。

こういうイベントはEMと言うイベントマスターが運営しているそうな。

海外シャードにキャラ残しておいて良かったよママン!



今回のイベントではPartisan of Chaosと言うボディサッシュが配布されているようで、

海外のイベントサイトではその詳細がリアルタイムで追加されています。

半日時差がある上にイベントサイトに掲載されている文章はかなりの長文なので、

読もうとする前に心が折れるのが如何ともしがたいです。

おまけに今日の深夜に読んだサイトを今読んだらイベント風景が続々追加されてて、もうなんかすごいヘナヘナ。

置いてかれてる臭強すぎ。





昨日の深夜は全街をとりあえず回ってみようと思ってリコールしまくってたんですが、

ヘイブンで会った46歳の人がマジンシアにも赤NPCが沸いてるぜ、と教えてくれたのでマジンシアに行ってみたわけですよ。



こちらで深夜と言うと海外では余裕で午前中なわけで、46歳が一体そんな朝からなんでUOにいるんだと言うことはとりあえず忙しいので置いておいて、

スカラはそれほど強いNPCが沸いてるわけでもなく、黒メイジがちらほらといるだけなのでそういうのを想像して行ってみたんですけども、



マジンシア阿鼻叫喚。



あの街の中のどこを歩いても異常に歩きが速いNPCが執拗に追っかけて来るではないですか。

なんかすごいスピードですよ。親の仇みたいに追って来やがんの。

以前のバグにあった「境界線を越えるとモンスの速度が異常に速くなる」ってやつ、あんなイメージ。

正直あそこまでは速くないですけど(どっちだよ)すごい速いの。

逃げ切れない。

しかもすれ違ったらダメージ一撃50ですよ。

秘薬低減装備なんて裸同然。

来てビックリ見てビックリ触れてビックリ。

どっかの仏壇屋のCMみたいになってますけど(地方限定かも)。



リコールした途端ミンチにされて死亡した上、マジンシアのヒーラー小屋は扉がなくて逃げられないのでレスキルの嵐。

一回だけ装備に掛けてた保険もあっと言う間に意味がなくなりました。

とてもじゃないけど回収出来ねぇよ!

ついでに私の悲痛な叫びを聞いてレークオースティンから様子を見に来たげべぞうも瞬殺で死亡。

ちらほら街にいる地元プレイヤーも続々死んでます。





こんな感じで。



日本シャードだとここで色々ペットとか連れて来てNPC一網打尽とかにしちゃいそうなイメージがありますが、

ペットを連れてる人もなく、ロードとかグロリアスとかがついてる人たちがボコボコ死に行く様はなかなか見れるもんではありません。

何度も何度も死んで自分の死体が沢山散らばる中ちょっと楽しくなって来るくらいですよ。



秘薬もなくて生き返ってもまた死ぬだけで意味がないので、死んだまま一旦どこぞの人が出したゲートをくぐって避難。

銀行に預けてあるなけなしのB革HQ防具を取りに行ってから秘薬低減装備を回収しようと思ったんですが、

くぐったゲートの先がなんとマラスの住宅街。

野良ヒーラーもいなければ街も超遠いよバカ!

装備腐る!



焦りながら半泣きで猛ダッシュして5分くらいでルナ城到着。

HQ防具に吉田帽子(ジェスターハット)と言う珍妙な組み合わせでいざ逝かんマジンシア!

ついでにペットのゴキもどっか行っちゃってはぐれてます。



ゲート近くでも大量のPCの死体が転がっていて、赤NPCの強さがまざまざと伝わって来るですよ。

倒しても倒してもどんどん沸くしね…。



HQ装備は一応ARが70ある物だったんですが、それでも対赤NPC普通の人に触ると一撃20のダメージ。

どんだけ強ぇのよお前ら。

ルーンブックを事前に開いたままにしていつでも逃げられるようにしておきながらダッシュで死体を捜すワタクシ。

秘薬低減装備は一番始めに殺された宿屋近くにいるハズー!!!!と思ったら死体を赤NPCがすごい勢いで囲んでルー!!!!!!



orz



腐るよこのままじゃ!と思ったので覚悟を決めて猛然と突っ込み、走りながらダブクリしてそのまま更に逃げる!

逃げる逃げるウオー。つーかマジ助けて。

どこまでもめちゃくちゃな速さで追いかけて来るNPCから猛然と逃げまくり、あと一撃で確実に死ねます状態でリコール成功!



久しぶりにこの上ない喜びに包まれましたよ私は。



知り合いもいないこの異国の土地で、60kで買った秘薬低減装備は何にも勝る宝なのであります!

これがないと私は移動もままならん!

それをしっかり守り切りましたよワタクシは!

ヤッホー!!!!!!



その後は死に装備(と言うか裸)でマジンシアに戻り、これまた無事にゴキを回収して戻って来ました。

大変疲れました。