がんがれEM

bajaログイン。

相変わらずドライデンに遭遇出来ません。くそー。



ブリ城玉座前に行ってみたところ、本が一冊増えてました。

書き手はbajaのEMであるヴィンセントです。

海外の各シャードにはEMなるイベントをマネージメントする人たちがいるのはちょっと前の日記でも触れたのですが、

EMの皆さんはGMと同じように自分の名前を明らかにしてます。

各シャードに一人づつ。



アメリカでゲームの一大イベント「E3」とかが開催される時期には、

そっちに参加するからイベントやりませんって言うような素敵ガイたちです。

あっはっは、サスガ!



タイトルは「ロイヤルサッシュ」。

要するに、イベントが進んだりアルキメデスかドライデンがそこらに出没する時はサッシュを配布しているけど、

それ以外のイベントに関係のないところではサッシュは配ってませんよ、と言う注意書きのようなもの。だったような。



似たような本が既にアルキメデスの手によって書かれているにも関わらずこういう本がさらに置かれたということは、

なんか問題でも起こったんでしょうか。

んー。

やっぱり現地時間と丸半日ずれてるとイベントにリアルタイムで参加ってなかなか出来ないですね。

どうしても後追いか先取りになってしまうですよ。

特に私は最近平日夜限定プレイヤーで週末は活動してないことが多いので、その度合いもやはり大きい。



こないだもドライデンの拠点に行ったときに、「今日の夜イベントやるよ」と言う大々的な宣伝が打たれた本が置いてあって、

「俺今日昼の2時から仕事だから夜のイベント出れないよワーン」と言ってる外人さんがいました。

なので私も「日本に住んでるから多分その時間働いてるわー」と言って
お互い慰め合いましたよ。



しょうがないから風呂入るわ、って言ったら笑われました。

ナンデ!



あ、タウンクライヤーは前日と同じことを言ってました。



ドライデンはlogとingotをとにかく持って来い!と必死。

でも机の上を見る限りでは110本とか2000本とか、なんか心もとない数しかないんだよな。

もっとカオス一派に頑張って欲しいところです。



スカラの黒メイジからローブを奪ってまわってるので、bajaメイジの銀行がまたいっぱいになってしまった。

裁縫GMがいないから、ローブのまま保管しちゃうのよね…。