なんじゃこりゃあああ

突然思い立ったので、久しぶりにbajaにログイン。

…したらなんか変。

町並みとか雰囲気とかが変。

で、良く見てみたら何が変って、



街のど真ん中に赤ネームNPCがどんどこ沸いてますがな。



エエエエエエエ?!

激沸きだし!

しかもガードが効かない。

ロイヤルガードもいない。



一体bajaに何が起こった!?



と、思ったら銀行そばに拾えない本が落ちてました。







どうやら悪の軍団が現れましたようです(とても意訳)



本の中身はこんなんでした。











なんか細かいことは良く分かんないけどブラックソーン城に来いって言われてるようで、

と言うことはブラックソーン城に行かないと不思議発見出来ないと言うことなので行かないといけないんですが、

bajaのキャラではとてもじゃないけどイルシェナーで生き残れる気が全くもってしないので*1とりあえずスカラで赤ネームと闘っておきます。



一応その辺にいた外人さんにどうしたのか聞いてみたんですが、適当に聞いてしまったためか非常事態、としか答えてもらえませんでした。

それは見りゃ分かるよっ。

あと他の街は普通に平和。

newsは意味がありませんでした。こういう時のクライヤーちゃうんかいワレ。





いやいや、こんだけ死んでてニュースが特にないってどういうことですか。



現在(6/13 AM6:22)日本シャードは平和な模様。

つーかbajaの方が半日前だから、もしかして日本シャードではこれ終わってますか。

もしかして乗り遅れただけですか?

それそごい恥ずかしいので日記消したくなって来ちゃったんですけどどうしましょう。

*1:UOmangaさんにコメントを頂くまでブリテインにも城があることを僕は知らなかったわけで…父さん……