雨にもマケズ

bajaログイン。

アホの子の如くブリ城に日参しています。

でも前回の日記に書いたように、サッシュがあったためしがないし今日も無理ですよな、と思っていたら。





あった!



サッシュキタ━━━(・∇・)━━━!!!

寝る前にアドレナリン放出させたら眠れなくなって仕事に支障が出ますヨ、と天使バカギルが止めるにも関わらず悪魔バカギルが大暴走。

ドコダー!!!!と頭から火山をドッカンドッカンさせてるイメージでブリタニアを駆け回りました。



が、手がかり掴めず。

ブリ城に戻って玉座前で話していた人たちに話し掛けてみることに。



話し掛けてみたらわざわざゲートを出してここに行け、と指示してくれた人がいて、

親切な人もいるもんだなぁと思ってたら





死ぬほど恋焦がれた紫のHuedネームの人じゃんか!

てっきり派閥とか敵対ギルドのように、通常水色に見えるキャラ名の方が紫なのかと思ってたので気づくのが遅くなりました。



あと今までの書物にはドライデンの名前しか載ってなかったしね…。



そういえば前に書いた日記の画像には、

タウンクライヤーが「アルキメデスがロイヤルガードを召喚した」と叫んでるやつがあったよ!と思って思い出した次第です。

今回のイベントの主要人物はドライデンと、このアルキメデスのモヨリ。



アルキメデスが出してくれたゲートをくぐると、そこはアルキメデスの職場。

そこで何かを探してから戻って来いって言うのかと思ったら、

なんとアルキメデスがついて来ました。

うおおおお、EMキャラとのリアル絡み。しかも言語通じず。さてクマった。



アルキメデスは机の上にある「Royal Guard」と言う本を読め、と一言言うと、

「じゃ、私は外に…」と言っていなくなってしまいました。



ヨシキタこれを読むのだ!と思って本を開いたところ、内容は多分ロイヤルガード設立の歴史。

去年の9月に設立されたと言うところまでは分かったんですが、これは本の頭3行。

そこから先は何言ってんだか部分的にしか理解出来ず、かと言ってコピペして翻訳する訳にもいかないので超焦る漏れ。

早くしないとアルキメデスがいなくなってしまうドキドキドキドキ。

でもなんとなくサッシュに書いてある名称とこの本の内容から、アルキメデスはロイヤルガードに参加しろ、と言っているような気がしるのでそう思うことにした。



アルキメデスの職場周りにはコーブのことが書かれた本なんかも置いてあって、ちゃんと読み解くことが出来ればイベントの詳細は理解出来るような気がします。

しかしながら私の英語スキルでは



*解読を試みたが部分的にしか理解出来なかった*



とか、そんな状態death。



コーブと言えば、前日に全街をリコールして周っていた時にコーブに死ぬほど黒メイジが沸いていて港の方には近づくことすら出来なかったので、

どんだけ沸いてるのか見たくて船を出してみました。

そしたらネームドレアだったはずの船の名前を変えることが出来ちゃったりしてすごい凹んだりもしたんですけど、

その辺は関係ない話なのでどうでもいいとして現在のコーブはこんな感じです。





鳥獣戯画。←?



部屋のあちこちに置かれた本を手当たり次第に読んでみたものの、やっぱり特にサッシュの取得方法は書いておらず、

イベントの詳細とか参加者の寄せ書きとかがあるのみ。

これはますます困った。

とりあえず外に出てアルキメデスと改めて会話することを試みますた。





ロイヤルコートソーサラー



外に出るとアルキメデスが話し掛けて来ました。

曰く、



「私たちはどうすればいいと思う?」

「この混乱を治めるいい方法はないかな?」

「私の言うことを信じてくれる人はほとんどいないんだ」



こんな感じの問いと嘆き。

ここに来てロールプレイングを求められるとは思わなかったので大パニックですよ。

いや、いいんだけどイベント概要も良く分かってなくてアルキメデスとドライデンがいてジュカ族とかが絡んでる善悪イベント?みたいな

その程度の理解しかない私に何を言えと仰るかアルキメデス



しかもその一方でイベント参加者と思われるPCとアップルパイの話をしていて(毒を仕込むとか言ってたような)

アップルパイって一体なに!なにですかよ!と脳みそが耳から溶け出そうな感覚に襲われながら必死で話をしました。



あまりに恥ずかしい会話をしているのでジャーナル画像は封印します。



で、アルキメデスは私を日本人だと理解するや否や、こんな挨拶をしてくれました。





こんにちは!



ようこそ海外シャードに、と言う言葉とともにアルキメデスは日本語で挨拶してくれたですよ。

この言葉しか知らないけど、だからこんにちは!とアルキメデスは続けて話してくれました。

いやもう、なんか惚れたね。惚れますよ。

頑張って追っかけて来て良かったと心から思いました。



アルキメデスは6時間くらい活動してるよ、と自分の活動時間を教えてくれた後、ロイヤルガード参加を認めてくれました。





げっふぉだぜ



前回日記に書いたサッシュとは名称も色も違うことから、

恐らく今回のイベントはドライデン率いるカオス側とアルキメデス率いるロイヤルガード側の戦い、と言うことなんではないかと思います。



ドライデンがどこにいるのかはまだ分かりませんが、ドライデンにも会ってみたいのでストーカーの如く探し回ろうと思います。