死にくされ

本日のbaja。

追悼式イベント関係ならとっくに色々終わってるよなぁ、とちょっとションボリしながらログイン。

bajaではスカラが便利なのですが、今日もまた赤ネームはいるのでしょうか。

ぱんぱかぱーん。





ものすごい増えてる



つーかついに黒メイジまで沸いちゃってます。

私がasukaでわざわざシェイムのL3まで行って狩ってる黒ローブがこんなところで取り放題ですよ!

名声も上がってウハウハです!



と思ったんだけどbajaメイジは秘薬低減100%瞑想不可装備でFS一発40とか喰らってしまうので、

とてもじゃないけど相手に出来ずに泣きながらジェロームに逃げました。

なんかすごくもったいない。

出来ることなら皆殺しにしたかったです。





どうやらブラックソーンの追悼式はフェルッカで執り行われたとのことなので、フェルッカに行ってみました。

初めて役に立つFブリ2銀への直ルーン。

bajaではほとんどフェルッカに行かないので、ブリ2銀に行くのは初めてです。

bajaはアメリカ時間でまだ朝なので、人もいなくて快適。

安全にテクテク歩いてブラックソーン城に到着しました。

が。





なんか鍵かかってる。



ブラックソーン城には鍵が掛かって入れなくなっておりました。

bajaTのブラックソーン城、asukaのブラックソーン城も確認してみたんですが、

やはりいずれも施錠済み。

やっぱりブラックソーン追悼式関係だったんでしょうか。

うーむ、イベントは乗り遅れると何がなんだか分からなくなるのがすごい。



Fブラックソーン城沸きにはこんなモニュメントが出来ていましたが、

これも今回新しく出来たものなんですかねぇ。

ドライデンはこれを作りたかったのか?

でも日記に掲載しなかった長い内容の本には、確かに新大陸、と言う記述があったような…。





謎は深まるばかりです。



さらにasukaFブラックソーン城前はこんな風になってました。



ガードだらけ。



bajaのFにはこういう人たちは全くいなかったんですが、

asukaFを確認したところ、ブラックソーン城前にガードがずらり勢ぞろい。

これでもかと言うくらい並んでます。



さらにブラックソーン城前の橋のたもとにはこんな人が。





赤い弓を持ったガードの人。





しかも幸運+1000。



なにやら意味は分かりませんがとにかくすごい自信だ(キン肉マン?←古)

asukaはこんな感じになってました。

対してbajaのブラックソーン城橋のたもとはこんな感じ。





ものものしいオブジェの数々。



で、日曜日からずっと追いかけてたにも関わらずasukaの追悼式も昨日の夜終わってしまったようで、

私はその時間書写をゴリゴリ上げてたのとジェロームのタウンクライヤーがさっぱりお知らせしてくれなかったのとで

結局追悼式には参加出来ませんでした。

すごいションボリする。



私がasukaのFブラックソーン城に行ったのは、追悼式が始まる前だったっぽいです。

orz。