続々々・掘ってるんですが

ぺぺんと蓋つき樽←→鉱石ルーンブック2冊をトレード。

これで更に掘って掘って掘りまくりますよ!

…と言いたいところなのですが、相変わらずバカギル鍛治屋の魔法は30のままなので、

こないだ見つけたリコスクベンダーからリコールだけごっそりなくなってしまうくらい利用させて頂いてます。

どうもすみません。



だもんでこれも自分で書きゃいいじゃん!と今更ながらに思い立ち、早速書写を習って来ましたよ。



一応生産だろうこの人は、と思って考えなしに料理大工伐採も入れてしまっているので

いずれスキル値700じゃ足りなくなってどうすんだゴラとか言い出すのは火を見るより明らかなんですが、

多分その前に伐採あたりに飽きそうな気がするので考えないことにします。

ますますスキル構成が訳和歌山(死語)ですが生暖かく見守っておいて下さい。



スキルを習ったその足でブランクスクロールとペンを買い、いざ初めての書写ッ!!

初期スキル値でのリコスク成功確率22パーセントッ!!



orz



す、すごい先が思いやられますんですけど。

5回に1回しか成功しなくて、失敗する度にブランクスクロと秘薬がなくなって、それでえーと…。





ブランクスクロールも作ればいいじゃん!

あったまいい!



で、調べてみたんですけどブランクスクロールは作れないんですね。

はい。頭悪かったです。

すいませんでしたっ。



たまたま海外から飛鳥に一時帰国したげべぞうがブランクスクロールを譲ってくれると言うので@5gpで15000本購入。

げべぞうはどうやら資材貯め込み王らしく、在庫は40000本ありました。

ゴキがいないパラディンだったので300本づつ転送バッグで銀行に送りました。

どうでもいいところでちょっと頑張ったと思います。