久々バルク

UOを始めたころはどんなショボいバルクでもありがたくて裁縫屋に落ちてるバルクも拾ってたし、

安いバルクを探しては購入していたものですが、貯め込み過ぎて最近いよいよ邪魔です。

一時期大口と小口のセット販売も試みたこともあったんですが、やっぱり低級大口だと安価でも売れないので一発奮起してバルクやってみました。

掘りは一旦休憩。



布はめんどくさくてNPCから買って作っちゃったんですけど、革は牧場に行って狩り。

デルシアに行って革が取れる動物を大量虐殺。

バルクを作るのは結構久しぶりだったので、牛を狩って革を剥いでハサミで切る一連の作業がなんとも懐かしい。



コケーとかメヘーとか言う声が溢れる中で牛が大出血。

一瞬にしてもこもこがつるつるになる羊たち。

私はこれで育って来たんだよなぁ、って言う感じ。



最初は何をするにも場所はジェローム牧場で、最初の強敵はブルでした。



靴を作るのに革が沢山必要そうだったので途中から河岸を変えてフェルッカに行ったんですが、フェルッカに行くのもこれまた久しぼり。

いやー、これだよね!

赤いヒトが来るんじゃないかとドキドキしながら革を狩るこの緊張感。

重くて持ち切れなくなる革。

すぐなくなる裁縫ツール。

これですよ。



バックパックが靴だらけになってたまに1コ余って頭に来てみたりとか、

バルク製造中にありがちなことを一通りやらかしてN革NQ大口6コ完成。



Sルニ1コ、タペストリー1枚、革台4つ。

貰った報酬、30k。



UOの楽しさ、プライスレス(ベタなオチ)