続・掘ってます

掘りを始めて数日経ちました。

裁縫だと資材集めにそろそろ飽きて来る頃です。



でも何故か掘りはタノシー!



のです。

もーホントに楽しい。

一体なんじゃこれは!と思うほど掘れます。

それとも堀りはジワジワ飽きるんじゃなくてある日突然冷めるんでしょうか。

とりあえず今のところは毎日鉱脈に通って一心不乱に掘っておりますよ。



前回の日記に書いた通り、シャベルを作りながら掘ればそごく自作自演 自給自足だと思ってミノックティンカーに習いに行くも何故かスキル名がグレー。

何故!

細工って何かのスキル値がないと習えないんだっけ?…と軽く慌ててみました。



良く見たら鍛治屋テンプレさんは細工初期値50からスタートなんですね。
掘りと鍛治しか見てなかったので気づきませんでしたと言うオチ。

どんだけ掘りしか見てねぇのよ。



週末はちょっとしかログインしなかったので60→65まで上げ。

掘って〜掘って〜また掘って〜…!!ダルカッパーインゴッチがデタ(・∀・)!

色つき鉱石が掘れるようになってとても幸せ。



師匠にも「前誘った時はツマンナソーとか言ってあんなに嫌がったくせに…」と恨みがましそうに文句言われる。

恨み言のひとつも言いたくなるくらい楽しげに掘ってるらしい。



細工スキルが低いのでシャベル作りになかなか成功しないのが目下の不満点で、

たまにスキルが調子良く上がるなーと思って良く見ると間違ってハサミを濫造してる有様。

こ、こんなにハサミいらね orz



何事も一足飛びにこなそうと思うと返り討ちに遭いますよと言ういい例かと思いますが

そこは今のところインゴッチ不足に悩んでないので大量消費の方向で。

急がば回れで効率悪そうですが。



貧乏人よろしくミノック鍛治屋で拾ったバルクもこなしつつ、

バカギル鍛治屋ティンカー頑張ってます。



昨日は一気に掘り80に。

がんばりすぎ。