バカギル掘り師日記

一人で浅瀬で魚釣ってます、バカギル掘り師ですこんにちは。



浅瀬で寂しく頑張ってます。

スキルを頑張って32まで上げました。

早速挫けそうです。



大きい魚が結構増えたので、切り身にしてみました。



師匠が焼いたフィッシュステーキをくれたので、私も作ってみようと思いました。

師匠に聞いたら



「昔は火に入れるだけで作れたから多分その時のなんだけど、今は作り方分かんない」



とか寝ぼけたことをヌカしやがったので、

とりあえずジェロームのパン屋でオーブンをダブルクリックしてみました。

つーかその焼き魚腐ってないですか。何年前のだよ。



試してみましたがオーブンは反応しませんでした。

切り身をそのままオーブンに落としてみたけどそれもダメでした。



そんなことをしてる内に

ヘイブンの酒屋にある暖炉はダブルクリックでつけたり消したり出来ることが分かりました。

意外な発見をしてちょっと嬉しいけど頭悪そうでとても悲しい…。



多分これは料理スキルで作るに違いない!とやっと思い立ったワタシは、

料理ツールを売っている場所を探して周りました。

が、案の定忘れていて見つからず。

多分去年のクリスマス頃の日記を読み返せば似たようなことで悩んでる日記が読めるはずなんですが、

面倒なので見ませんでした。

日記を読んだ方が多分面倒じゃなかったような気がします。



しばらくほっつき歩いて疲れ切った頃、

そういえばワタシ細工スキルあんじゃん!と言うことにやっと気づきました。

しかも既にスキルは60です。何してんだ私は。そこまでアホか。



家に戻ってしまいっぱなしだった木を使ってローリングピン作成。



ツールをダブルクリックして調べると、「焼く」コマンドハケーン。

しかもスキルは0でも焼けるとのこと。

やはり私の勘は正しかった!



ドキドキしながら焼いてみました。

師匠にもらった切り身と私の切り身、合わせて3500個の焼き魚が出来ました。





ついでに料理スキルが41まで上がりました。





今の私のスキルは

鍛治細工掘り大工釣り料理書写瞑想武器学その他。



私は一体何を目指せばいいですか。

教えてエロイ人…。