釣りキチ三瓶(誤字)

裁縫バルクを貰いにジェロームに行ったら偶然師匠と遭遇しました。

あんまりビックリして滅多に見れないレアキャラを見たような気持ちになりました。

一応我がギルドのギルマスなんですけど、最早珍獣と同じ扱いです。いつもいないし。

どうせさくっとログアウトするんだろうと思っていたら、これからSOSを釣りに行くと言うではありませんか。

うわぁそごい珍しい!

3アカも持ってるくせにどれもほとんど機能してない人も珍しいけど。←師匠



バカギルドは現状かなり切ないことになってます。

実質一人ギルドですノデ!(やけくそ)



バカギルさんは繊細な乙女(ブリタニア七不思議*1)なので、

掘り師さんに何故か釣りスキルを突っ込んでついて行くことにしました。

本来なら別キャラを作るべきなんですけど、秘薬補充のために週に1回キャラを作ってるのでその人が消せなかったんだよね…。



ヘイブンの港で釣りを習って29.2。

師匠の船に乗っかってジェローム沖に出てみました。ビバ大海原!

と思ったんですけど。



さっぱり釣れね。



釣っても釣ってもなんて言うんですかアレ、ボーズって言うんですか、いわゆるそれな訳でして。

靴すら釣れないって一体どういうことじゃボケ!

あの釣りやる人が皆口を揃えて邪魔だって言うさぁ、丸呑みする魚とかさぁ、切ったら生フィッシュステーキになる魚とかさぁ、

あたし(あたし?)も釣って「これは邪魔ポ」とか言ってみたいじゃん!

つーか言わせろよ!



で、ムキになって釣ってみてたんですけど、どうにもこうにも釣れないので。

一人さびしくジェロームの岸に戻って来てみたわけ。

そしたら釣れんの。魚も靴も。



つーことはなにかい、ワタクシみたいなにわか釣り師は川釣ってろと。

浅瀬で戯れてろと、そういう了見ですか。



バカギル、師匠と一緒に釣りに行く夢ここに破れる。



その後しばらく一人で釣ってみたけどGMになるのって気が遠くなりそうです。

*1:三十路近いのに自称乙女。ネカマではありません。