Hルニ大口2

で、予想外の出費を喰らいながらげっふぉした初Hルニ。

実は今までHルニは買ったことしかありませんでしたのです。





右のが今回もらったやつ。



Hルニ大口2枚目はH革スタッズ鎧。

こちらも小口は結構すんなり発見することが出来たのでいざ作成開始。

手持ちのH革は700枚。

枚数もそこそこあるし、最近スキル上げをしてないとは言えGM越えの裁縫師ちゃんですもの、

アッサリ完成してくれることでしょうとも、と軽く考えてたらこれまた大間違いで。



作っても作ってもNQ製 orz



なんでだよ!嘘だろっ!?

なんか(;3;)こんな風な顔になりながら裁縫ツールを調べてみて固まりましたよ。

スタッズ鎧ってGM越えててもHQ作成率50パー行かないんですね…。

エルダーには満たないとは言えスキル108ですよ!

それでこんだけNQってどんなんよ。

…こんなんか…。

これじゃ700枚で5パーツ×15個なんて到底無理じゃないですかYO。



(@﨟@ .:;)結局700枚じゃ全然足りなかったので、今度は結婚を控えて浮かれてるパラデソちゃんをログインさせてダスタードに革狩りに行きました。

ダスタードに行くのはUOをやり始めて裁縫を上げてた頃に師匠と行ったきりなので、

実は単騎でダスタードに行くなんてUO始めてからこのかた一度もやったことがありません。

ちょっとドキドキじゃーん。

って言うか今まで何やってスキル上げてたんだろうな。



ARとFRを70、他の抵抗値も60台にした装備でいざ単騎狩りー。

パラデソちゃんは戦士系スキルが95を越えてるので、ドラゴンもそこそこ倒せるんじゃないかとナメてかかってたんですけど、本日3度目の誤り。



ドラゴン特攻のソードを一応持ってってたんですけど、攻撃よりなによりダメージデカッ*1

結構な勢いで体力が削られて行くのでビビりました。

ドラゴンってやっぱ強いのね…とか、そろそろUO歴一年になろうかと言う人間がこんなことを言っていてはマズイのではと思うんですけど

強かったです。ええ。



個人的にはH革さえ大量入手出来ればいいので、強さ的にも革的にもドレイクだけで良かったんですけど

そこはやっぱ問屋が卸さないと言いますか、ドラゴンが沸くわけでして。

そんでタゲくれるわけでして。

ヨソ様が切らずに放置していった死骸を切り刻んでは楽して革げっふぉとか小汚いこともやってたんですが、

そういうことをしてるとドラゴンに捕まるので結局戦うハメになると言う

なんとも本末転倒なことをする結果になりますた。



しかしながらそこはパラデソちゃん、包帯巻きまくって耐える耐える。



結果H革540枚、B革460枚、鱗200枚とともにご帰還。*2

痛みに耐えて良くがんがった(死語)。



ちょっと楽しかったです。ダスタで単騎狩り。

*1:やっぱり狩りにオレンジペタルは必須なのです。あとベンダーで売ってないでトリンシックローズを使うべきだったと思った

*2:転送バッグがここぞとばかりに大活躍しました。マジックアイテムはデーモンの方がいいもん出すような気がする