Hルニ大口

ルニックを使って秘薬低減装備を作ろうと思い立ち、貰うだけで増える一方のバルクを整理してみました。

確かHルニ大口が何枚かあったはずなので、折角だしいっちょ全部作ってみよっかな!などと鼻歌混じりにバルクを見てみたら。



大口2枚に対応小口が2枚しかありませんでした。



ビーン

いくらなんでももうちょっとあるかと思ってたのに…。

改めてバルク褒章をサイトで確認してみたら、出るわ出るわ役に立たないパワスク10、パワスク15の山。

せ、せめてそこは服ブレス100%にしてくれるべきではないのか!

褒章欄がほんの1つズレてくれればHルニなのに!

50%の確率でパワスクだなんて打率高すぎ。

裁縫キャラが1人しかいないアタクシにとってはパワスクなんて1枚500gpで叩き売るしか術がないアイテムなのです。



と言う訳で久方ぶりにバルク探しに行きました。

昔々に作ったバルク屋さんルーンブックを持ち、いざHルニ小口げっふぉの旅へ。

飛んだら店なくなってたりしてかなり時代を感じるルーンブックでしたが。



私の手持ちのHルニ大口はH革高品質15のスタッズ鎧5パーツとS革標準20の男性鎧6パーツの2点。

2件目くらいでNQ20の「H」革男性鎧のパーツを見つけたので5点買い。

前にバルク大口を作った時は、確かにバルク指定よりも高級革の小口なら結合出来てたはずでした。

絶対出来てたってバ!



が。

これが大変な間違いで。



いざ作ってみたら全然結合されねぇでやんの。



5パーツ買ったのに!!

15kのちょっとお高め価格で買ったのに!!

ウアアアアアン!



でも泣いてもバルクが結合されるわけじゃないのでしょうがないからまた買いに行きました。

しかも今度は8kで買えました。

バルクって随分価格差あるのね… orz