式場選び

UO内でキャラクター同士が結婚することをUO婚、と言うそうですが、UO婚をするための結婚式場と言うのは一箇所だけではなくて色々な場所にあるモヨリ。

昨日は久しぶりにぺぺぬ、ブタピ、げのしだとUO内ブリ銀前で会ったので、そんなUO婚式場を見て周ってみました。



ブリ銀前でなかなかぺぺぬと遭遇出来ずに意味もなく「もっさりー」「もっさりー」と連呼して歩いていたら

「もっさり?」と話し掛けて来てくれた人がいたので「もっさり」のみで会話してみました。

楽しかったです(´∇`)



結婚式場で最も有名なのはニジェルンパレス。

入り口にイルカがたゆたっててなんとも優雅。

ここでUO婚を挙げたいと思う人はかなり多そうです。

がしかし。

ブタピから「ここ視界が悪いんだよ」とツッコミが入りましたよ。



な、なんて細かいんだ。



ところが実際座ってみたところ、確かに視界が悪いところがあるではないですか。
なんなんだブタピ。お前は式場マニヤか。



その場所は式場の向かって正面に座る左エリアの右端の列。

文字面だとちょっと分かりづらいので後で画像を用意したいと思いますが、確かにここからの眺めが最悪。

式場じゃなくて天井だけ見えてしまうます。

映画館で前の列に座高高い奴が座ってしまって微妙に見辛くてなんかムカつく、みたいな感じの場所です。



ニジェルンでの結婚式に参列する場合はそこに座るのは避けた方が良さそうです。…そんなん無理か…。





次はマジンシア。

街の外れの方に小さくてちんまりとした祭壇があります。

参列して座れるのは20人弱くらいのもの。

とても小さいです。



でも、その分ホントに仲のいい人だけを呼んで式をしたいと言う人にはぴったりの場所だと思うました。



ちなみに一番右下の席は木に隠れてるので座っても自分が見えません。

隠し撮りのベスポジ。





ムーングローのライキュームは行くの忘れた。