20031120-1


最近寝不足です。

明らかに原因がUOなので、着実に廃人への道を歩んでいる気がしてなりません。

今日こそは早く寝ます。

多分。





昨日今日とどうも家腐りが激しいのか、掲示板を見ていると

今まででは考えられない破格の安さで家の土台を売りに出している人を見かけます。

新pubで家の接収が既に始まっているんでしょうか。

結構アクティブに毎日ログインしてる割に公式や情報サイトを全く見ないので

老人の如く最新情報に乗り遅れるバカギルドです。



今の我が家はFの7*7。

初心者ゆえと立地が結構お気に入りなのとセラーさんがとてもいい人だったのとで

今の家には割と不満がないのですが、

例によって師匠がアイテム強化を繰り返しては悲惨な結果に終わらせたり

ルニックを即破壊して武器防具を作りまくると言う全く学習しない日々を送っているので

出来上がった武器がどんどこ溜まり、

既にストレージが残り45を切っていたりしますんですのよ奥さん。



入居してまだ10日じゃないですか!

私生活でも片付けられない奴はゲームの中の家でもやっぱり片付けられねぇのかYO!

思わぬところで現実を突きつけられると人間結構ヘコみます。



でも確かに7*7に2人暮らしはキツい。かも←譲歩

と言うことで、

釣りをしたり(最近SOSの釣れが悪いらしい)自宅でインゴットをジョボボボ言わしてる師匠を置きざりにして

家探しの旅に出かけました。

ある意味私の方が置き去りであると言う現実にはこの際触れないで下さい。

20031120-2


モンスを狩りながら各ご家庭の看板をクリックして回る挙動不審な漏れ。

この辺人見かけないしどっかさくっと腐んねぇかなとか不謹慎に邪悪な考えを巡らす漏れ。

慈悲のカルマが下がります。要注意。

ここは先日私が死亡して緯度経度指定で師匠に助けに来させたエリアですが、

なんかこないだより土台が増えてる気がしる。

この地域はよもや既に家腐り時期終了か!!!ガビーン



バカギルドの最終的な野望としては

Fにそこそこでかい家、TかMに「小さくてもいい、逞しく育って欲しい」なベンダー

なので、

Fに2件ならどんな風に使えばええがしら、江頭?とか下らんことを考えながら

どうせ見つかんねぇよ的な探し方をしてたのですが、

そこに見慣れぬ状態表示ハケーン。



「This house is in danger of collapsing.」



慌てて調べてみるとそこには家腐りの最終段階への扉が燦然と輝いておりました。





崩壊寸前





家腐りキター!!!!!

20031120-3


降って沸いた突然の家腐りに混乱する漏れ。

とりあえず家の前でポツンと待ってみたりする。

まるで忠犬ハチ公

ハチ公と言うには随分盗人猛々しいですが(自覚)



見れば時間は既に午前2時。

このままではまた寝不足のまま会社に行くことになってしまう。

って言うかむしろ家腐りのために会社を休んでしまいそうだ!





家のみならず漏れまで腐れの最終段階突入か!





いくらなんでもそこまでは避けたい…。

切実に悩む漏れ。

どうやら最後の心はまだ折れてない模様。



仕方がないのでやらかしました。





PCを上げたまま寝て、出社前にバルクを貰うが如く家を建てる行為を…!





神様ごめんなさい。

バカギルドはそこまではハマるまい、と就寝前には必ずPCを落としていましたが

ついにその禁を破ってしまいますた。



しかもいつもは目覚まし4回のスヌーズでやっとこ起きるのに

今日に限っては遠足当日の小学生の如く一発で目が覚めると言う素敵に廃人っぷりを発揮する漏れ。

兄貴、もうダメだ!←超兄貴





確かに今より一回り大きなカブりなし物件は建ちましたが、

嬉しさはこないだの方がずっとずっと大きかったです。



ついでに白状するとバルクもちゃっかり貰いました。



ちょっぴりメランコリー。

20031120-4


ちなみにそこは元々土台だけだったので、

レアアイテムもゲットしてウマーとかそういうことはありませんでした。

今度は家いらないのでレアアイテム争奪戦の家腐りに遭遇したいと思います。←懲りてない



あとバルクはそんな私の罪悪感を感じてか、クロースのフルエプロン20枚(当然の如く標準)。



しょっぱすぎ。