20031204-1


ベンダー建物をゲットしました。

と言うのは前回のダメ日記にも書いたのですが。

師匠はFに家、私はTに家、そしてベンダー。

計算が合いません。



そうです。

ついに禁断の果実に手を出したわけです。



2人で3アカ。




こないだまで1人で3アカ持ってる奴(最初にセキュア間借りしてた知人)をバカにしてたのに!

してたのに!してたのにィィィィ。



ブルータスお前もです。

って俺かよブルータス。



どちらかと言わなくてもキャラが生産系に偏っているワタクシたちなので(と言うか師匠に至っては最早釣り系)

資材のためにこないだまでFにそこそこでかい家があればいいやとか言ってたバカギルドではありますが、

昨今のFはPKに一旦捕まるとヤバい、と言う現状がやはりあるようで、

(と言うかどうもFを復興させたい動きがOSIにもPCにもあるモヨリ。プチレア盗み復活も拍車をかけたか?)

もうこうなったらマラスにデカイ家しかない!と言う結論に至り、



でも所詮生産メインの2人ギルドなのでDOOM潜り不能→一攫千金不可→地道に金稼ぎ



と言う悲しき方法しか取ることが出来ず、

いっそ3アカ目の維持費をある程度見込んでリアルマネートレードで家ゲッツに手を出すべきかとか

もうそんなダメ具合。





でもきっとりあるまねーとれーどでも想像を超えた値がついているに違いない(相場は調べてないので不明)。





恐るべしネットゲーム。

恐るべしMMO。



社会人が2人して2ヶ月結構な廃人ぶりでプレイしててもコレもんです。





Fの家を買ってくれた赤ネーム志望のオマイ(同じ2ヶ月で3GMのグロリアスロードエルダーレンジャー)は一体どんな廃人だと言いますか。

20031204-2


で、そんな血を吐くような生活(?)を送っているバカギルド2名ですが、

現在ベンダー小屋に5名のベンダーを雇っています。



ベンダー名、半角20字まで文字数許容です。

でも全角だと6文字までしか入りません。



「師匠これ全角10文字まで入んない」

「何文字までイケんのよ」

「んー、6文字。普通2バイトなら10文字イケっぺや?」

洋ゲーだからUTF-8使ってんじゃないの」

「あ〜各国対応?UTF-8だと3バイトだから6×3=18で6文字か〜。2バイトもったいね」





だからゲームやりながら仕様考えるの止めようって言ってるだろうがよ!!!!





せめてゲームやってる時くらい仕事忘れさせて下さい… _no

分かるけど。いいけど。