若奥様繁盛記。

20031225-1

改めましてメソークソスマソ。
昨日のブリタニアでは何か面白イベンツは起こったのでしょうか。…★
何やら2人の老人が登場してなんだかかんだか言うことがUOヘッドラインニュースで流れてましたが、
それって一体何だったんでしょう。
サンタでも来たと言いますか。
見逃したチキショイ。

昨日はあんま大したことやらなかったので箇条書き更新。
…と思ってたら結構な量になった。


★…と思ったらそういえばDOOMにサンタパパ沸いてたか。
ファイア色だったり超強かったりしたみたいですがどうだったんでしょう。
重ねて言いますが漏れは前回のDOOM日記の時から1回もDOOMに行ってません。
エストログ見ると未だに赤骨です。
20031225-2

昨日の日記に書いたクッキーミックスがどうしても作りたかったので
とりあえずベーカリーに走って小麦粉とハチミツを購入。
教わった通りに水入りピッチャーをダブクリして小麦粉に合わせるも反応なし。

「そこに水を注ぎいれることは出来ません」

なんじゃいな。
出来ないではないか。

袋入りの小麦粉を破って使ってみてもボウル入りのを使ってみても駄目。
小麦粉はまず空ボウルに入れなきゃアカンのかとか思ってスープ買って飲み干した後の容器に入れようとしても駄目。

おかしい。(漏れの頭が)

何か足りないのかと思ってgoogleUO 料理 スキル」とかつって必死で検索してみる漏れ。
でも載ってるサイトがない。
全然ない。

_no

なんか当然のように「パン生地を小麦粉と水から作る」とかしか書いてない。

だからその作り方が分からんつーとるだろうがッ!!!

いきなり暗礁に乗り上げる料理作成。
つーか「料理する」とこまで行ってない。


料理と言うのは材料を混合しさらに形状を調えて煮る焼く茹でる等の過程を経て辿り着く食物の最終形態であり、
その最も基本である「小麦粉と水を混ぜる」と言う子供でも出来ることが何故私には出来ない!!!
AA略な気分


ホワッツマイケル。
敗北感に打ちひしがれる漏れ。
この時点でまだ他の生産と同じようにツールが必要であることに全く気づいていない。

次に料理スキルがないせいかもと思い立ち、マイパラディソに料理スキルを投入。
料理人を作るかどうかでかなり迷ったんですが、
どうせ700になるにはまだ時間が掛かりそうだし
何よりとっとと家にロックダウン出来ればそれで良し、と思っていたので最速で済む方法を選択。

料理人パラディソ誕生。

そごくダサい。
20031225-3

料理スキルを入れるもやっぱり現象は同じ。
嫌がらせされてるような気になりつつムキになってgoogleを漁る。
ドライブスルーではバスケットを売ってくれなかったとか言ってキレつつケンチキ食ってる師匠は
ロンブーの特番見てたからとりあえず放置。←酷

なんか凄い光景。
メリークリスマス廃人。
こんな漏れに幸あれ(無理か)。


そんなこんなでやっと料理ツールに辿り着く漏れ。
遅い。
って言うか料理ツールに言及してたサイト偉い。そごく偉い。

3種類もあるのに全く用途が変わらない料理ツールに解せない物を感じながら各種2個づつ購入。
ついでに材料大人買い

パラディソの所持現金が少なかったので(漏れチン無駄遣いするんで稼いだお金はすぐにcheckしときます)
わざわざデーモン狩りに行ってまでこれやりました。
3匹とか4匹とか。
ショボ狩り。

人間自分が興味を持つ事柄に関しては異常な頑張りを見せると申します。


それがUOの料理でしかもクッキーミックスなのか漏れ。


なんか切ない。
切ないって言うか情けない。
20031225-4

やっと準備が整った漏れ。
あとはもう死ぬほど作るだけ。

と思ったら。


生地作るだけなのに全然成功しねぇでやんの _no


ものっそい消費量。
材料大人買いしたのに全然足りない。

悶絶してたら師匠に

「焼くのは誰でも出来るじゃん!生地を美味く作るのがプロの料理人でしょう!」

とか納得出来るんだか出来ないんだか微妙なことを言われて黙る漏れ。

「でも料理飽きるよ」

とか人のやる気に水を注すのも忘れない師匠。

クソスマソだから許してやるけど
シャンメリーしか飲めない大人が口出すな。(我が家ではシャンメリー5本が消費されました *ヒック*)

ムキになって作りまくったらスキルが結構上がった。
結局甘い生地とパン生地とケーキミックスとクッキーミックスをいくつか作ってロックダウンした。
目標達成したら、料理はいずれ消えるスキルなんだけど、なんだか勿体なくなった。

すんごい使えないスキルだけど、ちょっと料理人を作ってみたくなった。

どうなる漏れの料理人。
でも需要なさそう。
本日の@反省

私は良くキャラを放置したままうんこしに行ったり茶を入れたりテレビ見たりしてるんですが、
そのせいで
たまにベンダーに来てくれた人をシカトした状態になることがあります。

確かハピーアフロのお二方が来てくれた時もそうだったし、
こないだあぺ+げべぞうさんが来てくれた時もそうだった。

んで昨日はブタピさんにそれやった。


気づいた時には既にジャーナルが結構流れてて、「!!」とか「あ」とか言っても反応がありませんですた。
ものそごい残念で悲しくなったので、「おかわり。」に書き込みしといた。


でもなんで声掛けてくれた後にインビジしてますか。


うちのベンダーの掲示板にブタピさん名義の書き込みがあってちょっと嬉しかったです。
ブタピのサインもらっちゃった。
本日の@たすけて

シーフを作ろうと思います。
ついにプチレア盗みに本腰入れることにしました。
鍵箱は師匠が作ってくれるので、とりあえずスキル構成をどうしたもんだか考えてみました。

良く分からんので
STR50、DEX10、INT30で盗みロクピ各50の変なシーフが出来ました。

皆さんのシーフのスキル構成きぼんぬ。
本日の@買っちゃった

マラスにある某ベンダーさんでクリスマスツリー発見!!

ぬおー!
クリスマス今日で終わっちゃうけどどうしよう結構割安(かも)!?
と思って金ないのに買っちゃいました。40Kでした。

プライベートモードの家だから勝手口のところに飾っても見られるのってば
ほんの少しのフレンドと(むしろ師匠すら来ない)自分だけって言う
なんかとっても悲しい状態なので、
所詮ネットゲームだし自己満足ブラボーとか言って気分を落ち着かせることにします。

ギフトボックスってどうやら箱そのものもデコレータで回転させられるようなんですが、
ロックダウンした時にちゃんと重なってなくちゃ嫌だ!とか思って
ベンダー巡りして博打打つみたいにギフト買ってた漏れって超頭わりー。

同じ理由でリースディードも買ってました。
1個買った時点で気づいたから良かったけど
あのまま気づかなかったら今ごろショックでアカウント止めてたかも知れません。

家には自分のアカウントで貰ったのが2個とベンダーで買った5個があります。
でもまだもうちょっと買いたいような気もしてます。

どうしようね〜。
物欲収まらないのはゲームでもプライベートでも変わんねえや。
ペッペッ。


それから何故か今更6周年記念ベル集め出してて、いよいよあと1個で開発者の名前コンプリートです。
色はどうやら1000種類くらいあるらしいのでとてもじゃないけどコンプ不可能。諦めました。
そんなもんいくらストレージがあっても足りん。
非レアベルしか持ってないけどとりあえず良し。

色カブったのが死ぬほどあるので、売ろうと思って1個1個ID調べて被らないようにセット作ってみました。
ちょっと吐きそうな作業でした。

アカウント作った後で貰った最初の1個はイラネと思って袋染めちゃったくらいなんですが、
人間変わるもんですね。

_no