ロイズの生チョコを注文しますた。

本日の@baja



ヒスロスで見つけた不思議な物。
日本シャードにもあるんでしょうか。



ナイトメア・ビフォー・クリスマスのジャックみたいざますね。
20040209-1

2/14のバレンタインを目前に控えてOSIからのバレンタインプレゼントの事を思い出し
マフィンをガッツリ貪った師匠をぶん殴ったのが多分5日くらい前だったと思いますが、
そんな師匠を気の毒に思ったらしいdiccaさんから何やらものそごくありがたいおコボレを頂戴しますた。

相変わらず物乞いスキル発動中です。



diccaさんから戴いたオコボレがこちら。
なんかそげぇ勢いで全セット入ってます。
って言うか全セットどころか5周年記念ケーキまで入ってます。

またしても耳毛が伸びました。

diccaさんには輸入キャラがasukaに戻り次第お礼をしる予定です。
待ってて下さい。
海外でがんがってますから!

diccaさんにはこんなお言葉も頂戴しますた。

「これで師匠をいたわってあげてください」

!????
ナンデスト!
それではまるで漏れが師匠をいぢめる鬼嫁のようではござりませぬか!←ズバリそうでしょう

いやいやいやいやいやとんでもない滅相もないあられもないッ(必死)
そんな事はございませんよ!
そういうことをゆうと師匠がつけあがるだけなので
皆さん師匠を甘やかさないで下さい。

diccaさんの言葉を師匠にそのまま伝えたら「いたわって!ホラ!いたわって!!」とふんぞり返ってました。
そういう奴なんです、アイツは!

最近気づきましたが何故か師匠にはファンが多いです。

なんでだ…。
そんな師匠は週末「信長の野望」を買って大ハマリしてるのでしばらくUOには来なさげです。
あと大河ドラマ「伊達正宗」のDVDを観ては大泣きしてます。

今日密かにdiccaアイテムが置いてあるマラスのPINK+PUNKで買い物しますた。
実は何度か通ってます。
20040209-2

oceaniaの裁縫オークがGMになったので、本拠地移転とかが落ち着いたら
何故か色がついてない派閥ローブを着ているオークどもにローブを作ろうと思います。

死人色の派閥ローブを着ているオークどもは、やれ
鼻血色に染めたり無理矢理派閥ローブに近い紺に染めたりとかなんか可哀想なことをしているので
出来るだけ早く作ってあげたいです。

って言うか漏れのローブも鼻血色ですが何か。
あとスパー相手絶賛募集中です。
20040209-3

寝る前にbajaにロゴインしてルナ近辺のベンダーを覗いていたら、
なんだかチョン鯖メインの日本人、と言うヒトに話し掛けられますた。
漏れのbajaキャラはズバリ日本人名なのであからさまに日本人だとバレてしまうようです。
海外シャードだと思って侮ってますた。
やっぱそごく日本人多い。

何故かそのヒトは日本シャードでは一切プレイしてない生粋のアリランプレイヤーだったんですが、
そういう人もいるんだなぁと思ってちょっとビックリしました。
和鯖はゴチャゴチャしてて嫌だったとか。
確かに日本シャードは土地とか余ってないですが、
人によっては和鯖のゴチャつき感が言語の壁もあっさり超越させるようです。
そごい。

韓国語でコンニチハって言ってもらいましたがさっぱり分かりませんでした。

ルナの人通りが良いところで2バイト文字会話を繰り広げていたせいか、
そうこうしてる内に気になったらしいアメリカのヒトにも声を掛けられる。
韓国語だの英語だの、国際交流の激しい1日のモヨリ。

私は日本のアスカから、彼は韓国のアリランから来たプレイヤーで、どっちも日本人デス、と言うことを伝えると
話し掛けて来たメリケンの御仁はとんでもない事を言い出しますた。

「korean is PK !」

エエエエエエエエエエエ!ナニガデスカ!
いきなり何を言い出しますか!
こんなの見られた日にはアンタんちにノドンが飛びますよ!

うわー、オッカネー。
オッカネーって言うか、いややっぱオッカネー(錯乱)

初対面のロビンが日本人にとっての神は誰だとか聞いて来たように、
海外のヒトは突然恐ろしいことを言い出すので
呑気な日本人としてはただただ唖然とするばかりです。

って言うかそれでなくとも相互理解が難しそうな話題を英語で振らないで下さい。
脳が弾け飛びます。

アリランから来た彼はメリケンさんの発言を聞いて愕然としてましたが、
何だか開き直ったのか思い当たることがあったのか

「yes.korean is pk」

とか答えてたので
とりあえず国際問題になりそうな話題は私バカですって感じで放置しといた。
正直ドッチモコワイデス。

メリケンの彼は根は気のいいナイスガイらしく、
何か手伝えることはないかとか、困ってないかとか色々聞いてくるので、
あじゃあちょっと無理を頼んでみようと思って
家を持ってたらフレンド登録してくれ、と言ってみますた。

セキュアを借りようかと思ったんですが今考えてみるとそれもおっかないな。

どうやら家は持ってなくてベンダーだけ間借りしてるとのことで、
家はないけどベンダーを置かせてもらってる家に色んな所に飛べるルーンブックがいっぱいあるから案内するよ、と言って
そこに案内してくれますた。
おおナイスガイ。

話が弾んでまた話がしたい、と言ってくれたのでとりあえずQ番を交換してみた。

あとレア物探しに来てるんだ、って事を話したら
bajaは古いシャードだから沢山あるしイイネ、って事と

日本人ってやっぱりレアもん好きだね。皆旅行に来てグッチとか買い漁ってるよ。
君もグッチとか好き?今度UO内で買い物連れてくよ LOL


って事を言われた。
やっぱ日本人ってそういう印象なのね…。
ウップス。
受難シリーズ

今日初めて見たんですが釣りと盗みの受難がお気に入り。

http://www1.odn.ne.jp/tokame/tsurishi-junan.html
http://www12.plala.or.jp/sal/thief.html