フレンドリーシャードパシフィック

20040415-1

レア屋敷にご来場ありまろうもざります。
おみやベンダー「吉宗」も大盤振舞で頑張っております。
米俵ともども投げまくりますのでよろしくおながいします。
20040415-2

前から欲しいんだよコンチキショイ、と思っているのがパシフィックユニークアイテムの黄色いチェスボード。
チェスのルールはぶっちゃけた話が全く分かりませんが(実のところ将棋も無理)、
熊ラグの上でアハハオホホと遊んでるイメージで家に置きたいのですよ。

が。

asukaでは悲しいかな、なかなか売りにも出て来ないので
時すでに遅しかと思いつつ偵察も兼ねてパシフィックにキャラを作ってみました。
パシフィッカーバカギル誕生。

メイジを作ってブリテインに猛ダッシュし、銀行前でチェスボードきぼんぬをとりあえず叫ぶ漏れ。
生まれたばっかでパシ金ゼロなのに「言うのはタダ」とか言ってBuyingしてみるあたりが
人生中盤に差し掛かって恥も外聞も感じなくなってしまったおばちゃん臭を漂わせておりますね。
ミャハ!←逝ってよし

案の定パシフィックの人々はとても華麗にスルーしてくれたので、
なんとなくまた「恐怖!全大陸ベンダー巡り」の旅が始まりそうな悪寒がします。
…辛いワネ…。

大体2000kくらいで買えればイイナと思っておるんですが、
asukaの酒場で普通のチェスボードが2gpで売られてるのを見て一瞬正気に戻り
なんか倒れそうになってみました。
OSIのバカ!
20040415-3

こういう風に銀行前でレアもの買います、とか言うスパムをしてると
「これはどう?これはいらない?」と
スパんでないもの(造語)を見せてくれる人がたまにいます。

bajaでも確かそんなんで金色ゴブレットを売ってもらった記憶がありますが、
ここpacificでもそういう人がおりました。


でもなんでか分かんないけど見せてくれた物がワイヤー。


何故ここでプチレアか!と思いながら話を聞いてみると、どうも相場を聞いている模様。
こういうセミレアは人によって全然価格が違うからな〜と思いつつ、1コ500gpくらいかな、と答えたらヘコんでた。
や、安かったですか。

この外人さんは色々売りたいものを持っているらしく、これはどう?これはいくらの価値があるの?とどんどん聞いて来るので
スパムが優雅に無視されて生まれた途端にやることがなくなったワタクシは
その外人さんとしばらく(セミ)レア鑑定をして遊びましたよ。

しょっぱなのワイヤーで軽く凹んでた外人さんがその後見せてくれたのはエセラマにエセドラにローブ、と長期褒章品がほとんどだったんですが
長期褒章品は結構高値がつくので「cool」とか言って結構喜んでました。
良かったね外人さん。

と、気を良くしたらしい外人さんが突然ゲートを出すではないですか。
しかも赤いの。フェルッカ行き。
いきなりなんなんだ!
PKでもされると言いますか!恐るべしパシフィコ!
ちょっと錯乱してたら外人さんがこれまた恐ろしいことを言う。


「沸き場所見に行こうぜ」


ナンデ!?
なんでいきなり沸き場所!?
パシフィック訳が分からない。
って言うかお前が理解出来ないよ外人さん!

でも話してた感じ悪い人じゃなさそうだったから「why何故して」とか言うのも可哀相だしと思って一緒に沸き場所巡って来た。
シーフはGMだけどマゲが低くてゲート出すのが苦手なんだとか言いながらブーブーおならしてた外人さんはちょっと可愛かった。

マゲ低いのにわざわざゲート出してまで沸き場所に連れて行ってくれたかったのね、外人さん…。
まろやかに和みました。
20040415-4

沸き場所色々巡った後に外人さんは自分の家に招待してくれて、
「家持ってるの?」って聞いて来たので
漏れちんasukaから来てチェスボード買いに来たんだよね、だから家はasukaにあってpacificにはないよ、って話をしたら
ohそれはいいね、なんならここを拠点にしなよ君用のセキュアも作ってあげるから!と言って


セキュアくれた上に3階建ての家の3階部分を丸々パシフィコバカギルの生活スペースに提供してくれた。


エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!
一体どうした外人さん!
そんなにフレンドリーでどうする外人さん!

しかしながら「え、いいの?」とか「どうしてそんなに親切なの?」とか
そういうしちめんどくさい英語は話せないので「ty a lot :)」とか言ってそのまま好意を受け取るパシフィコバカギル。←読んで字の如く
きっとものすごい親切な人なんだと思います。
それか一緒に遊ぶ人がいないとか(爆弾発言)

パシフィコバカギルが日本人だと言うことを知っても尚親切にしてくれた外人さんありがとう。
また遊ぼうね。
20040415-5

と思ってICQの番号を交換したらなんかその後家をわざわざカスタマし直したらしく、
ICQに「家カスタマし直したけど君の部屋とセキュアはちゃんと作っておいたよ!」
ってメッセージが来てた。

あとなんか家の共有者になってた。
いいのか──────────────────?!