キングとクイーンとジャックとポーンとナイトとあとなんだっけ?

20040420-1

15日の日記にコメントをつけてくれたえってぃふさんちに行くためにパシフィックロゴイン。
茶色チェスボードをアハハオホホと言いながら見て来て触ってもイイヨと言うことで、
喜び勇んでシッポ振りながらお出かけ。
どこにあるかイマイチ分からない外人さん宅(多分初期キャラに優しくないトリンシック近郊)からびよ〜んとヘルプで脱出して一路スカラブレイへ。

元々私は頑なにジェロームしか使わない人だったんですが、
bajaに行くようになってスカラとユーをものっそい使うようになったのでスカラはとても親しみがあります。
わざわざ「cross」って言わないと対岸に渡れないスカラが何故人気なのかよ!と以前は真剣に思ってたんですけど
ムーンゲートが安全な位置にあってしかも銀行も近い、と言う素敵仕様なんですね。

そういう意味ではジェロームも似たようなもんなのでもっと人気があっても良さそうなもんですが
ジェロームのムーンゲートは森の中にあって足が引っかかるのが腹立たしいかも知れないし、
まあ確かにマジンシアとかブリテインが「街」だとするならジェロームは確実に「町」な予感。
結構大きいのに寂しいなジェローム
あと綴りが微妙に難しいのも親しみが持たれない原因かも知れない。
って言うかそういう話をしてるんじゃなかった。

えってぃふさんちはスカラの畑近辺と言うなんだかそごい立地条件のいいところに建っていて、
飛鳥の同じ場所を見ると所狭しと家が並んでて今から建てる余裕なんて3×3でも無理っぽいので(どんな家だ)
やっぱ海外シャードってのほほんとしてていいよなと思いますた。しみじみly(強引な英語)
20040420-2

実物の茶色チェスボードを見て(´∀`)こんな感じになった後に掲示板にバカギル参上とか書き殴って帰ろうと目論むも、
いきなりご本人と対面してしまったので怪しい挙動を繰り返しながらご挨拶。

初対面の人と会う時は必ず挙動不審になる漏れ様ですが、今回もちゃんと挙動不審でした。
全然いばれません…。

えってぃふさんとしばらくお話をして、トレード話成立。
アハハオホホって言いながらチェスが出来るます。
ヤッタ。

と言うことでどなたかチェスのルールを教えて下さい。
皆してルールが分かんなくて、
白駒1コを黒駒に囲ませて「ボコ」とか黒駒1コを白駒で遠巻きに囲んで「ハブ」とか言って遊ぶことしか出来ませんでした。
いい年した大人がとんでもないことです。
いやマジで。