事実は小説より奇なり _no

20040423-1

baja。
ムーングローとスカラで家腐りがあったので参加。
思えば1月の家腐りフィーバーの時は腐り落ちた跡地をハイエナしてただけだったので、
家が腐り落ちる瞬間を今回初めて見ましたよ。

3件のうち2件はbajaにキャラを作って家腐り情報を教えてくれたえってぃふさんとのセキュア2人占めでそごいウマ!だったんですが、
セキュアを開けてみればゴミの山。
ショボーン

いやいや先人が残して行った思い出を一括りに「ゴミ」と言ってしまうのはあまりに人として淋しい。
のは重々承知した上でやっぱゴミでした。
でもそのセキュアを持って行ってスカラの家腐り待機中に整理してたら、
一緒に腐り待ちしてた外人さんが色々持ってってくれててちょっと喜び。
こうやって色々あげたりもらったりワヤワヤやるのは結構楽しいですね。

「これどこで手に入れたの?」と聞かれたので、ムーングローの家腐りだよ、と答えたら
18*18の家は持ってるんだけど大きい家がもう1つ欲しいんだよね〜と仰る外人さん。

無理言うなよ orz

先に腐ったムーングローの家の方は、別の外人さんが「ここは漏れの家!」って頑張ってたので
その人に建てさせてあげたいなあと勝手に思った私は
「もう家建っちゃったかな?」と言う外人さんの問いに「多分ね」って大嘘コキました。
腐った時はその頑張ってた外人さん、どっか行っちゃってたからさ。
ごめんよスカラの外人さん。

bajaの家腐りは午前2時くらいに始まったので、サーバーアップの午後9時半くらいからチラホラ人がいたんですけど
bajaの時間で言うと向こうは朝もちょっぱやな時間帯。
結構人いるなぁと思ってたら腐り待ちしてる外人さん同士が

「今から子供学校に送ってくからまた来るわ!」とか
「漏れんちこの近くにあるからここに家を建てたら妹と妹の彼氏を住まわせるんだ!」とか

なんかものすごい会話を交わしてました。
子供はともかく何故妹の彼氏…。

妙な会話だったので若い学生さんかと思ったら妻子持ちの男性でした。
なんか違う世界を見た。
20040423-2

昨日は家サーバがなにやらお亡くなりになってたので、
建築ツールが使えるようになったのかどうか確かめるためにスカラ銀行に取りに行きますた。

そしたら銀行からツールを取ってまさにリコール中に後ろから名前を呼ばれたんですよ。
バカギルン、って感じで。
なんか珍獣みたいな名前になってますけどキャラ名に「たん」をつけるような、そんな感じだと思ってくだしあ _no
じゃあバカギルたん、でいいじゃないかってああもうウワアアアン。

で、ワタクシbajaには日常接触する友人と言うのは1人もおらんので、
なんで名前を呼ばれたのか気になってもっかいスカラに戻ったんですわ。
ぴよっと。

そしたらその名前を呼んだ人がまだいるですよ。銀行近くに。

でね。

とりあえずツールをバンクに戻すかと思ってバンク開いてたら、なんかね、すごいんですよ。

その人ね。

「バカギル(キャラ名) is from asuka」
「バカギル(キャラ名) is from asuka」
「バカギル(キャラ名) is from asuka」
「バカギル(キャラ名) is from asuka」
「バカギル(キャラ名) is from asuka」

ってね。

なんか超スパムしてんの。

bajaキャラがバカギルだとも飛鳥から来てるともどこにも書いてないのに。
なんで知ってんだよおっかない!

素でビビってしまったので英語で話し掛けてみました。
「who r u?」

まあ普通におまいは誰ですかですよ。
つーか何モンなんだよウオオオン。

そしたらね。

「im キャラ名」

ってね。
見れば分かりますよウワアアアアアアアン!!
そおいうのを聞きたいんじゃないんだぁぁああ。

だからね。
質問変えましたよ。

「why do you know me?」

なんで私を知ってるんですかですよ教えて下さいよマジで。

って。
聞いたら。


「わたしはあなたのミイラです」


って。
なんかそんなようなことを。
日本語で言われました。
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ(AA略



怖い怖い怖い怖い怖い!!!!
すんごいこわい!



思わず

「こ こわい」

って日本語で答えたんですけど。

「W」

って笑って。
そのままリコって消えました。








お前誰だよ!!!!!!!!!(泣)

ちょっと引退したくなりました。ガクガク。