だえもんさん3

ベトレイヤーのしょっぱさとジュカ城の厳しさにあっけなくリタイヤしたバカちん3人組が次に向かったのは霊性のだえもんさん。

結局狩りって言うとここに行き着いてしまうあたり、まだまだ狭い世界しか知らないなぁと反省することも多いのです。

だってここの血エレとは絶対戦わないんです。

血の滴る音がエグいから。



霊性のだえもんさんは裁縫戦士ちゃんでも単独狩りで何度か来ているので、まあ何とかなるだろうと思ってたんですが、

いかんせん武器をだえもんさん特攻に変えて来るのを忘れたのでまたしてもダメージ15。

もう激しくダメポ。

パラデソのコンセクエネワンにだえもんさん特攻を使えば4発くらいで終わるのに、

裁縫戦士ちゃんはショボショボショボショボ、何十発も当てないとだえもんさんが逝ってくれません。

しかもオレンジペタルも忘れたのでありえない弱さ。

包帯1つじゃ回復がおいつきませんですことよ。



と、そういうこともあってメイジの回復秘薬もバカにならないと思って魔法回復も出来るように詠唱可のHQカタナだったんですけど、

そんな可愛い心遣い(?)も物ともせずブタピには



「魔法使わなきゃいいじゃん」



とあっさり言われて泣きそうになる。

秘薬切れたとか言ってるメイジに言われたくないよォゥィェ。

アンタなんかあっけなく秘薬切れしてすることなくなって花火ワンドどんどこ打ち上げてただけの役立たずの豚よッ。

そんなの「牡丹と薔薇」の香世も真っ青です。

久しぶりにうんこも漏れますよ。



結局途中でバッタリ遭遇した「UOを始めた頃にお世話になった人」に秘薬を分け与えてもらうと言うすごいダメっぷり。

なんかこう、この人に会う時っていつも何かしらのトラブルが起こってる気がするですよ。

どうしたもんでしょう。

でも、期せずして偶然こういう風に色んなところで再会出来るのはそごく楽しいことですね。

会う度に壊れて逝く様を見て、あの人は私をどう思っているでしょう。

なんとなく想像出来るので聞かないことにしたいと思います。



つづく。