ミスタードリラー

ジェローム生まれの純正鍛冶屋さんがついにデビュー。

バックパックに入った50コのインゴッチを使って拾ったバルクをこなすこなすこなす。

…と思ったらインゴッチ超足りね。

銀行を見たらそこにも50コあったから使ってみたけど全然足りね。



むー。



じゃあとりあえずベンダーセキュアにあった師匠の鉄を溶かしてみよう、と思い立ち、師匠鍛冶屋さんで再ロゴイン。

鍛冶屋は全くいじったことがないものの、

裁縫師でほぐした布の数が違うならきっと鍛冶屋もGMの方がイインダロウ、と言う想像のもとでGMスミスのおなーり〜。



よーしパパ頑張ってインゴッチ作っちゃうぞーと思いながらトンカチダブクリ。

エェー「溶かす」で鉄山がインゴッチさんにならないよ(・3・)



む、良く見れば鉄の種類がアガパイトになってるじゃないですか!

よーしこれをアイアンにしてパパ以下略。

…エェーやっぱり溶けないYO!!(・3・)



しばらくの間ぼるじょあのまま固まって、結局ぺぺぬに授業してもらいました。

やっぱり生産系スキルは密かに難しいですなー。

そごい頑張って考えて行動しても鉄1つ溶かせないとは!



その後テイマーぺぺぬにおながいして鍛冶屋さん用のゴキをテイムしてもらったので、その足で一緒に掘りに行ってみました。

デルシアもミノックも競争率が高いからヤメトケ、ってことで連れて来られたのがなんか人っ子いなげな山岳地帯。

おーこれは素晴らしい、是非通おうと思うもそういえばバカギル鍛冶屋さんは純正鍛治師なので移動能力0です。

通えません。

…。



掘りの仕方も1からぺぺぬ指導。

シャベルを持て!と言われてシャベルを持ち、掘れるところをダブクリしろ!と言われてダブクリし、そんでもってマクロ組め!と言われてマクロ組む。

掘るのって結構大変なんですね、先生…。



それでもちょっとづつ足元に鉱石が溜まってくるのを見て段々楽しくなって来て、調子に乗って掘りスキルを10上げてみた。

げっふぉインゴッチ200コ。



ほ、掘り楽しい……!



ぺぺぬから石細工の花瓶とうんこ色女神像とシャベル数本をお土産に持たされて、早速1人で掘りの旅に出ましたよ。

ジェロームで魔法も習いましたよ。

最近めっきり出番のないバカギルシーフからフルスペルブックも奪い取りましたよ。





でも魔法スキル27じゃリコールも出来なかった。orz





バカギル鍛治屋がデルシアにリコール出来るのは一体いつ頃なんでしょう。

しばらく無理っぽいです。