ドラ鎧

パラディンさんのドラに着せていたドラ鎧がブチ壊れてしまったので、ドラ鎧を自分で作ってみようと思ってみました。

折角鍛治GMになったことだしね!



以前師匠の鍛治屋さんにドラ鎧を作ってベンダーに置いてみないか、と持ちかけたことがあるんですが、

ドラ鎧はインゴットを大量に消費するから失敗したらシャレにならないし、GM程度じゃ高品質もなかなか出来なくて割に合わないと一蹴されたことがあって、

師匠のGM鍛冶屋さんにはドラ鎧を作ってもらった試しがありません。

なんとも非協力的なギルドでございます。

切ない。



そんなこともあり、自分でドラ鎧を作ってみようと思ったんですが、ドラ鎧の作成項目欄を見て超驚き。

今時超驚きとか言ってる人ってあんまりいないような気もしますけど。

そこは置いといて。



ドラ鎧って鍛治GMでも作成確率が80%に満たなくて、高品質作成に至っては確率10%と言うとんでもなく難しいアイテモだったのです。

これはひどい…。



げべぞうさんに相談したところ、バルク褒章でもらえる古代ハンマーとやらを使えばイイジャマイカと言われたので、

古代ハンマー+30を借りて作ってみました。

本当は古代+60を借りたかったんですが。なかったので(笑)



バカギル鍛冶屋さんで気合一発一刀入魂。

高品質銘入りドラ鎧デキター!

バカギル鍛冶屋割と大活躍。

バルクの引きも結構強くて頑張ってくれてます。ダルルニ100%レベルですけど。



じゃ、じゃあこっそり師匠の鍛冶屋さんで銘入りドラ鎧作ってもいいよね、ね、ね、ね。

師匠の鍛治キャラでロギンして古代+30を握り、うらっしゃああああどぇりゃああああとばかりに鉄を叩いてみました。



軽く失敗。

また失敗。

NQ。

失敗。

NQ。

NQ。

失敗。





やくたたず!!!