古代龍

ショボなドラ鎧しか出来ないまま、げべぞうさんに使ったチャージ分*700gpをご献上して参りました。

なんか足らなかったような気もするけどキニシナイ(゜ε゜ )!



で、昨日は食中毒後と言うこともあって一日ションボリしてた訳ですけど、夜ちょこっとげべぞうさんに誘われてダスタに行って来ました。

ワタクシダスタと言うとL1でドレイクを狩りつつB革をエナる*1と言う姑息プレイが主なんですが、

本日のげべぞうさんはバードテイマーキャラだと言うことで(でも何故か魔法が30)、これはもう古代龍を狩りに行こうではないかと!

ブリタニア三大モンスに会いに行きましょうと!

そんな企画。



ちなみに三大ってのはげべぞうさんが昨日そう言ってたから書いてるだけであって

個人的には黒閣下と古代龍とあと何なのかがまるで分かりません。

血エレ??←なんとなくダメそうな発想





げべぞうさんテイマーは魔法30でリコールすら限界ギリギリチョッピングなのでダスタ前で待ち合わせ。

L1以外は行ったことがないので先導はげべぞうさんにお願いすることにしました。

2人パーティなのにタゲを全身に浴びやすい前衛をげべぞうさんに任せるあたり、ダメパラディンですね。

ええ。分かってますけど。



下に降りるくぼんだところからなかなか下に降りれずぐるぐるぐるぐる同じところを回ること5回、ようやっと下に降りれる二人組。

げべぞうさんなんて「ここじゃなかったかも」とか言ってたもんね!

ただ降りれないだけでした。

どんだけダメなんでしょ、こいつら。



L2には目もくれず、一気にL3へ。

後の戦闘でどうやらL2にもドレイクがウロついてるようなのは分かったんですが後何がいるのかは謎のままです。



何事もなくL3到着。

ワタクシ古代龍って黒閣下色した骨ドラゴンみたいな奴だと思ってたんですけど、なんか違ってました。

私は一体何と見間違ってたんでしょう。

そもそもそんなモンスいないんじゃないのか、ブリタニアには。



初めて対面する古代龍さんは、なんか青とか赤とかグレーとかで彩色してあって大変グロいセンスをしてました。

確かに強そうな風貌をしている。



今回も狩りと言うことでパラディンちゃんを動かしてましたワタクシは、戦法とかエレガントな戦い方とかはどうでも良くて

と言うかそんなの無理なので

ドラゴン特攻を持ってエネワンかましてコンセクしてデュバインして包帯と回復のタゲ出したままにして逃げると言う

逃げてないで戦いなさいよって言う、まあそんな失態をお披露目しました。

あと色々魔法使いすぎ。



古代龍はさすがに三大モンスだけあって一撃45とか50とか平気で持って行かれるので

げべぞうさんのPMなしではとてもじゃないけど戦えませんでしたヨ。マル。

バードがいないから使ったことなかったけど、PMって残虐スキルだと思った。

無抵抗のモンスをタコ殴りではないですか。



まあ、毒以外の抵抗が全て70なのにあんだけ攻撃喰らっても困るので、

もちろん自分がヘタなことは棚に上げてますし(開き直ったようだ)、

げべぞうさんのPMパワーでとりあえずワイバーンも古代龍も全部足止めして頂いて

ほにゃーんとなってる間に全部ヌッ殺しておきました。

こういう戦い方ってカルマが下がってもしょうがないと思うんですけど、下がらないんですね…。



古代龍って一体につきB革40枚も取れるし、かなり大漁で面白いです。

お金も1k近いでしたよ。こりゃすごい。



で、調子に乗ってたらPMが切れてまんまと死にくさったわけですけど。



昨日のダスタは近所にワンダリングヒーラーさんがさっぱりおいでにならなくて、

ダスタ内で戦ってる皆々様に蘇生してもらってはお辞儀お辞儀の繰り返しでございました。

と言うか回収もぜひ手伝って頂きたかったんですけど

古代竜のところではさすがにそんなことを見ず知らずの人におながいしますとか言う訳にも行かないので、

ダスタ前にあるベンダーでナイトサイトポーションを何度も買うハメになりました。

結構数はあったはずなんですが私が何度も死んで全部買って使ってやったので

そこのベンダーさんは補充するといいと思う(偉そう)



私が死んでる間はPMパワーで乗り切ってたらしいげべぞうさんですが、

私が一度目の蘇生をした後げべぞうさん力尽きるの巻。

アニキと言う名の愛メアもともにあぼんぬ。



バカギルパラディンの包帯スキルは90.2なので一応蘇生も出来るのですが、

げべぞうさん死亡によりPMが使えないので止むを得ず張りたくもないタイマンを張ることになってしまったので

げべぞうさんの「ヒーラーがいねぇええ」と言うパーティメッセは軽くシカト。

L3とL2を行ったり来たりしながら一撃与えてはこっちも喰らって瀕死で逃げるとか

そういう切ない戦い方をしてたんですけどやっぱりどうにもタイマンは無理。



結局諦めてげべぞうさんを蘇生しにL1に戻った頃にはげべぞうさん自力で復活してました。

ずびばぜん…。



その後2回くらい死んでそろそろ面倒になって来た頃、パラディンちゃんのSSがついに99.9になったので、

あと0.1!あと0.1!!と岡ひろみさながらに古代龍にダブルストライクを入れて(?)

無事GM達成致しまスター!!!



ヤッタヨママン!



レジと盾とSSは110のPSC戴いちゃってるんですけどもう上げるのマンドイです。

*1:スロットで俗に言うハイエナ。帰った人の席をすかさずゲッフォするであります