ジョー、立つんだ!

ジョーなどと言うキャラはワタクシのアカウントには存在しませんけれども。

こんにちはセロハンテープです(?)



うっかりバルクで久々のHルニ大口が出たので早速作ってみました。

ここのところバルクを良く作るので、革が足りなくなってデスパイスに。

キャラ入れ替えをするのが面倒だったので秘薬低減100%装備を意味なく纏った裁縫戦士ちゃんで行って来ました。



最近裁縫戦士ちゃんはスキルがかなり迷走していて、

本来魔法は移動手段のみに使う予定だったので知性評価はかなり初期段階で0に下げてしまっていたんですが、

剣で戦うのが面倒な敵、例えばOLとかそういうやつ、そういうやつを魔法で倒せたら便利だよなぁと思ってちょこっと知性評価を上げ直してるのです。

折角魔法も80に近くなって来てることですし(やっと)。

しかしながら当然「裁縫」戦士なので裁縫が現在109.4のためスキルの入る余地がまるでなくてですね、

瞑想40、レジ40くらいしかないのにEIは30くらい入ったらもう限界で、

相変わらずFBで10とか9とか、そんな切ないことになってるキャラです。

アクセで底上げすれば多少頑張ってくれるんですけども。



いっそ90ある包帯を下げて回復は魔法でやることにしようかと思ったりもして今悩んでいるのですが、マジどうしよう…。

ちなみに裁縫戦士さんもそろそろSSがGMになりそうです。



話題が逸れました。Hルニの話でしたよ。



と言うわけでデスパイスに出向いたわけですが、一応EI上げも兼ねて秘薬低減100%装備のまま詠唱可の剣だけ持ってってみたのです。

詠唱可のシャドウいんごっふぉ製刀はバカギル鍛冶屋さん製。

ダルルニをげっふぉしたので早速消費してみたんですけど大したもんが出来なくて参った。

ハッハ。

物理抵抗が50ちょいしかないのが心もとないけどSSがあるからなんとかなるでしょう。



つづく。