PUB26体験記

幸運上限撤去、幸運効果抜群、メタルチェスト復活、骨コンテナ復活となんだか見た目に分かりやすいPUB26がいよいよ入りました。

今までショボアイテムしか出なかったトレハンの人気も復活して、なんだか狩り場が俄然にぎやかになったようです。



良く遊んでもらう人にもトレハンマンげべぞう、メイジバード鼻血ぺぺぬ、特攻ネクロあぺ…と

私が弱くてもなんとかなるメンツが揃っていて大変ありがたいと言うか、

私がいる意味ってあんまりないんですけど(切ない)

トレハンマンげべぞうとネクロあぺの3人でトレハンに行ってみました。

もちろん掘ってもらうのは1枚5000gpのレベル5ですよ。

トレハンレベル5は宝箱の中に必ず5000gpが入っているので、元が取れるのが素晴らしいですね。

今後地図は値上がりするんじゃないでしょうか。

とか余計な予想をしてみたりして。



今までトレハンで他の人とバッティングすることって一度もなかったんですが、

今回ばかりはもうすごい混みようで読む地図読む地図全部トレハン中。

トレハン先がブロックされててゲートが出せない!

たまにゲートが出せてもトレハン真っ只中に突っ込んでしまったりして

なかなかトレハンを開始することが出来ませんでした。

恐るべしPUB26…。



地図5枚目にしてようやく行けた!と思ったらそこはなんとものすごい孤島。

死んだら絶対蘇生不可能くさい場所に出やがりました。

辛うじてバカギルパラディンが包帯蘇生可能なんですが、私が死んだら誰も蘇生出来ないですノデ。

こんなところでトレハンってトレハンってトレハンって。

どうやら幸運装備をつけているかどうかの差が早速出てしまっているようで。

これは確実に死ねる。

鼻息を荒くしながらオレンジペタルをボリボリむさぼってヨッシャ来いやぁぁあああああとばかりにとりあえずコンセク。

なんとなくやっちゃうんですよコンセクを!



げべぞうさん「私掘る!」

あぺ「私倒す!」

バカ「私宝ゲッフォ!」

って武富士のCM風に言うと私だけ火事場泥棒じゃんそれ。

ダメポ。



げべぞうさんに掘ってもらって大量のモンスとご対面。

普段はあぺがいれば私が死んでもあぺが死ぬことはなかったんですが、あぺあっけなくアボンヌ。

実は私の方が先に死んでたんですけど戦闘班が続々と好調に死亡してしまい、

途中で同じくトレハンに来たらしい人に血エレ2体と蘇生を任せてしまったと言うこの体たらく。

なんと無様なッ。

蘇生してくれたレディなお姉さんありまろうもざりました…。

死亡に死亡を重ねて軽くGreat落ちした頃に宝箱ご開帳。なんだか今回はやたら死にました。

そして待望のマジッコアイテモですよ!

とりあえず5000gpはげべぞうさんに渡すこととして、マジッコ!マジッコ漁らないと!

目の色変えてマジッコを漁り出すワタクシ。



で、見てみたんですけど。

これは幸運装備の差なんでしょうかね。

今までのトレハンに比べたら格段にイイ物が出るようにはなってると思うんですが、

武器の類はイマイチ価値が分からないのですごいのかすごくないのか判断に困りました。



例えば秘薬低減14%の革鎧なんかは今までも普通にゲッフォしてる人はいたはずで、でもワタクシ初めて見ました!

ベンダーで売ってるのしか見たことなかったです。

とか。

調子に乗ってS革で強化したらなくなっちゃいましたけど。悲惨に。

そんな感じでしょうか。

さすがに物理抵抗1%のみとか言うリングは出ませんでしたが、それでも体力2、命中2%なんて微妙リングは山のように出ますね。

皆が皆マジック長者になれる訳ではなさそうです。

特攻武器は出やすくなってるような予感。

あとスピアとかモールとか需要があるかどうか分からない武器にLT40%とかマナリーチ40%とか、そんなのがついてます。

見た目凄そうなんだけど買ってくれる人はいるのか?

マジッコアイテモの相場は分からん…。お抱え鑑定屋さんとか欲しいです。



トレハンレベル5はこんな感じだったので、これで幸運装備をつけていればまた違うのかも知れません。

ただ、早速宝箱に下方修正が入ったとか言う話もチラホラあり、また徐々にヘボくなって行く可能性はありそうです。

狩るなら早い内がいいのかも。



トレハンの後は引き続き3人で古代龍を狩ってあぺが寝落ち、入れ替わりにぺぺぬと偶然居合わせた師匠の4人で黒閣下狩りに行きました。

師匠と私のパラデソ結婚予定キャラコンビが弓と剣で黒閣下に突っ込んで

ぺぺぬとげべぞうがそれぞれ扇動とPMをすると言う、大変役割分担の分かりやすい狩りで、

PMと扇動効果でかなり楽チンな狩りだったですよ。さすがバードパワーはすごいなぁ。

しかも黒閣下は一体1500gpとか出すので4人で行っても1人頭の取り分が10kです。すばらてぃー!

古代龍はさほど大したものを吐き出しませんでした。ちょっと拍子抜け。



血エレじゃないのが残念だけど初めて火エレ特攻をげっふぉしましたヨ。

総抵抗値43の鹿マスクもげっふぉ。

クマより鹿派なのでちょっと喜びました。

あと思ったより秘薬低減装備にマジック付加されてる防具は出ないようなので、

秘薬低減装備はあんまり価格変動しないんじゃないかと思います。

どっちかと言うと裁縫より鍛治ルニック武器が暴落の悪寒。



今日は是非プレイグビーストを狩りたいです。

キモイムさんは食えば食うほど良いらしいので、ワタクシは死に役で貢献しようと思います。

おわし。