幸運装備でお宝は出るか?

師匠と二人で久しぶりに狩りに出かけました。

師匠は今年12月を目処にテイムをGMにする予定だそうで、只今珍しく必死コイてUOをやっております。

こんなに一生懸命UOをやってる師匠を見るのは久しぼりだ…。



テイムのついでに流れ流れて辿り着いたところでモンス狩り。

私も師匠も幸運装備なんて持ってないので、たまたま装備品に幸運がついてましたみたいなもんで

20とか50とか、ウンコ程度にしかありません。

さてその装備で一体どれほどのイイモノがげっふぉ出来るのでしょうか、と言うのが今回のテーマ。

かれこれ数時間狩ってみて思ったことは。



結局のところその人の引き次第。



ってことな悪寒。

私はなんでか分かりませんがとにかく弓しか出ない。

弓使いなんて一人もいないのにこれでもかってほど弓。

モンスの死体をぱかっと開けるとお金と弓しかないみたいな。ナンデ!?

弓が4本も5本も入ってたって使わないって!そんなに!

しかもプロパすっごい微妙…(゜﨟゜`)



方や師匠は秘薬低減装備ばっかり出る。

しかも結構引き強。

幸運0のくせして秘薬低減15%の手とか17%の足とかがゴスゴス出る。

全部強化失敗してなくなったので二人で笑ってしぼみましたけど。(そういうとこで引き弱)

特に師匠が出した総抵抗50の秘薬低減16%鹿頭を見たときは激しく腰が抜けました。

シカでそれか!

頭系アイテモも大分スゴイモノが出るようになっているようですが、これは結構そごい。



幸運は0でもなんとかなる!と言うか

その後色々頑張ってHルニやら装備強化やらで師匠のテイマーちゃんを秘薬低減100%幸運460まで持ってって再度狩ってみたんですが、

出るアイテムにはなんぞ変わりがありませんでした。

て言うかむしろ出なくなってた。



幸運1200とか600超えで微妙だとか、マジックアイテム市場ではそんな単語を見かけたりしますが、

AFとかラッキーネックレスとか使いまくりなんでしょうか、皆さん。

無理だよそんなに幸運つけるの!

Hルニで幸運102の秘薬低減12%手が出来て鼻血出るかと思ったのに!

私にとってはそれ位が自力でげっふぉ出来る限界の神装備デスヨ。

そういえばこないだげべぞうさんからもらったBルニ製防具は幸運88の18%低減だったっけ…。

Bルニっておっかないデスネ…。



そんな感じで幸運はついてても出ないしついてなくても出る。

ま、今までと変わりません。

ホントフツーのプレイヤーだな俺ら、と思いました。マル。



あとパラディンさんの武器をカタナからベストスキル速度+30のワーフォークに変えてみたんですが、

なんか素敵な感じでした。出血させられるのね。