早く来い来いpub27?

最近毎日のように狩りに行くのでお金が少しづつ貯まって来ました。

こんなに毎日狩りに出るのは、随分前に狂ったように慈悲でガーゴ狩りをしてた頃以来です。

しかもそれは宝石の価値が上がる以前の話なので、半年以上くらいは前のような…。

宝石の価格が上がったのってパブリッシュいくつでしたっけ。

あの頃は本当にお金を貯めたくて、毎日必死に慈悲に通っては50k、60kとちまちま頑張って

確か割と短期間で1000kくらい貯めた気がします。

その頃金目当てでガーゴたんから魔法を食らい続けた結果が今のパラディンさんのレジスキルの9割を占めているので、

何が幸いするか分からないものですね。

って言うかホントガーゴノたんにはお世話になったと思います。



パブリッシュ27も早速発表になって続々と新アイテム、新スキル、新大陸が明らかになってますね。

いよいよ我がバカギルドのギルドマスターGMフィッシャーマン師匠の時代がやって来るかと思うとドキがムネムネします。

と言うか先ごろ師匠から「うちは釣りギルドだよ」って言われて死ぬほど衝撃を受けました。

うちって釣りギルドだったんですね!?

ギルド作って一年近く経ちますけど今の今まで知りませんでした!

釣りスキルを持ってる人って掘り師の43がMAXなんですけどこれから頑張ります。

あと今のうちにSOS死ぬほど釣っといて下さい師匠!(下手に命令)



ところでバカギルたちはパブリッシュいくつからUOを始めたんだろうと思って調べてみたところ、

どうもpub20導入直後に始めたらしいことが判明しました。

レンタルベンダーとか、家のカスタマとか、ルーンにファセットがつくとか、家の掲示板とか、

今まで当たり前のように使っていた物が導入された頃らしく、

pub情報を読んでいてへぇへぇへぇへぇ、

残念なことに今会社なので手元にへぇボタンがないんですけど(会社なのか)

へぇボタンを一生懸命叩きたくなりましたヨ。



と、なんでこのように過去を懐かしんでいるかと言うと、

今週に入って私のアカウントが12ヶ月を迎え、ついについに、一年褒章を貰うことが出来ましたのです!

ログインするたびに出るあの褒章ガンプをキャンセルする上級っぽさに大変憧れてまして、

私もやっとその仲間入りを果たしたと言う訳なのであります。

特殊タブ、家具タブは持ってるので私がもらったのはマラス家ディード。

これがすごく欲しかったので、早速ゲッフォしますた。



師匠アカウントは42ヶ月。4年褒章まであと半年です。

アカウントを止めてなければ6年目のアカウントになるでしょうか。

師匠は相変わらず昔の話をすると、メタルチェストのことを

「なんかそういえば取れなくなるから持ってろって言われてもらった気がする(でもどっか行った)」と言ったり、

「骨コンテナとかラマの毛なんて皆捨ててたよね、当時(だから持ってない)」と言ったり、

「血がついた包帯を洗うとまた使える?なんかそんなんだった気もする(当然ない)」と言ったり、

相変わらず聞くだけで首がもげる程ひねりたい気持ちになることを言うんですが、

折角UOに復帰して今でもプレイしている師匠には是非、pub27で活躍してMAFをげっふぉして頂きたい所存です。←結局そういう話



しかしながら師匠は釣り場が混むから嫌だとか、なんかこう常に思想がアナーキーで困ってます。