迷走の日々は続く

なんだか日に日にモンスの落とすアイテムの質が下がって来ている気がしてお嘆きの皆さんこんにちは。

て言うか絶対下がってるよな!

pub26が入ってすぐの頃はどこの狩り場も混んでいて大変だったものですが、

私が最近通っている狩場はどんどん人が減っていて、

ヘタすると死んだ時に装備全ロストの危険があるくらいになって来たような予感です。

恐ろしい…。



週の中ごろくらいまではリーチ系30%以上、ベストスキル、詠唱可マイナスなし、

こんな感じのアイテムがボロボロ出ていたように思えますが、もうダメポ。

また物理抵抗1%のみとかのナメたアイテムが出るようになって来ました。

キー。

幸運は360くらいです。仕方ないですか。



そんなこんなでどの武器が必要でどの防具がいらないかの判別がなかなかつかずに溜め込む一方なので

ベンダーのストレージが急激に落ちて来て結構困ってます。

どなたか1回50kとかで家にあるアイテムを全部鑑定してくれたりするサービスをやってたりしませんか。

きっと儲かる。

誰かやってくれ。



で、昨日はベンダーでベストスキルのワーフォーク、金強化済みで幸運111つきを1000gpのお値打ち価格(だと思う)で発見して買ったので

早速それを持って狩りに行ってそれまでと比較してみたのですが、

幸運が100プラスになると体感でアイテムがやや良くなったのが実感出来る程度には効果があるっぽいです。

中身がちょこっとだけど良くなってたと思いました。

幸運値は800が一番体感で良さそうと言う情報もありますが、

800なんてとてもじゃないけどつけられないので(高幸運高抵抗なんて無理ですヨ)とりあえずはこれでしばらく頑張ってみようと思います。



幸運90、低減17くらいのフェザーハットを出せ出せ念じながらモンスを狩っておりますが、未だ出る気配はありません。

ええ、全くもってないですとも。



バカギルテイラーちゃんが昨日裁縫エルダー、SSGMになりました。

苦節一年、やっとです。

ここから更にあと10上げないと裁縫上げの旅が終わらないのかと思うとヨダレが出ます。

一人としてキャラが完成してないのが素敵。