ミナミの帝王

珍しく夜げのしだからメッセが来たので何かと思ったらT全都市のルーンブックを作れって言う話だった。

シネ!!

死んでしまえ^^

確かに全都市ルーンブックとかってあんま見かけることもないし普段はベンダーで見かけても気に留めないので

いざ必要となった時に割と途方に暮れやすいアイテムなのかも知れませんね。

特にニュジェルンあたりは私がbajaでハマりくらったように*1、船がないと行けない帰れないってのが泣き処になるし。

自分で作れない訳じゃないけどマンドクセな時は作る気にはならんだろうなぁと思ったので今回は作ってやることにしました。

毎度のことながら偉そう!

たかがルーンブッコで!



げのしだベンダーでげのしだにケリを入れながらルーンブックとブランクルーンを受け取り、いざルーン焼きの旅へ。

裁縫戦士ちゃんは秘薬低減100%幸運750物理抵抗70詠唱可マイナスなし幸運盾剣持ちのなんか結構すんごい装備をまとってるんですが、

いかんせん瞑想が2.0で(20じゃないよ。2だよ。スキルに余裕がないのでぃす)マナ回復は1のみとマナ回復がとにかくショボいので

マナ+効果でマナが109あるんですがリコールしてマークしてリコールしてマークしてを繰り返すと4都市目くらいでヘバります。

ヘバってマナ回復にものすごい時間が掛かります。瞑想可全然意味ねぇし。

宝の持ち腐れとはまさにこのこと。



で、そんなショボい感じなのでYewの屋上で階下のオークチョッパーとかを眺めながらままーりマナ回復したり

マナがギリギリの状態でうっかりデンに飛んでしまって半泣きでルーン焼いてリコールしたら隣にいた人も一緒に逃げてたり、

そんなことをしながら15分くらい余裕で掛かりつつルーンブッコ完成。

早いとこソウルストーンが欲しいですね。

そしたらちゃんと瞑想も入れられてメイジデブー出来るですのになー。



ちなみに嫌がらせにルーンブッコの名前を「unko book」にするのも忘れませんでしたヨ。

渡した後も本人何も言ってなかったので、もしかしたらこの日記を見て初めて気付くんじゃないでしょうか。

ドキドキ。

出来上がったルーンブッコをげのしだに「100kでイイヨ」とか言って売りつけるべくミナミの帝王の銀ちゃんよりアコギな商売をしてみたんですが

さすがにルーンブッコ1つで100kももぎ取れる訳もなく(当たり前だ)

でもその後「じゃあてんぷら粉でイイヤ」って言ったらオウとか言ってアッサリ貰っちゃったあたり、げのしだちょっとおかしいです。

って言うかこれじゃ私がうごい酷い人みたいじゃないですか!



酷いですけど。


*1:昔の日記を掘り起こすと関連記事が出てくます