マフィンごろし

無限ブリテイン到着!!

夜中、と言うこともあるのかも知れませんが、それにしても人が少ない!!

珍獣が集う場所として知られるヘイブン、ブリ銀前も閑散としていて、まるで海外シャードのようです。

椅子に座ってままーりお話してるようなほんわか風景こそあるものの、スパムしたりスパーしてる人は見かけませんでした。

バカキャラがいるbajaは朝も夜も、ブリ銀ムングロルナスカラ以外は人がほとんどおらず、街を独り占めしてるような気分になるんですが

無限もそれに近い感じがありますね。



ブリゲートから街道を走り、橋を渡ってブリに入るとなんかこんなものが。





マフィィィイイイイイン?!????(声にならない叫び)



なにしてんだこのマフィ親父!!

なにがフィニガンスタチューだッコノ!!

アイスブルー色の素敵な色しやがって!!



と誉めるか怒るかどっちにしようか一瞬悩んで結局誉め怒ると言う良く分からない選択肢を選んだワタクシですが、こんなスタチューが!

飛鳥のブリ銀にはフィニガンゴミ箱とフィニガン帽子がありますが、それに似たようなモンでしょうか。

イヤちょっと違うぽい。

と言うのも、ここの全景を見ると「投票所」となっていて、一体なんの投票所かと言うとそれは





コレ。

無限サーバで沸いた酒の銘称投票所(跡地?)だったのです!

投票所の入り口にドカンとフィニガン!

しかも別にフィニガンって書かなくてもいいのに「決めようではないか!−フィニガン−」てどこまで自己主張してんdeathか!

この市長はとことん市税を無駄遣うイヤなヤツなニオイがしるですね…。

エクセレントとか言ってる場合じゃないですよ。エクスペンシブに変えた方がいいんジャマイカ



どうやらこれはサカイの受難の最後に出て来る画像でクライアが知らせている酒のことのようなので、結構前に出来たものっぽいんですけど

まあそれにいきなり気付くほどワタシは頭がよろしくなくて無限の皆さんに「投票するにはどうしたらいいですか?」ってお尋ねして

「もう終わっちゃってるんですよう><」って言われるくらいのことはしました。

ええしましたがなにか。

でもブリ銀でいきなり知らない人に声かけてまともな会話になるとは普段あんまし思ってないので、もうこれだけで無限大好きになりますよネ。

え、考え方間違ってますか。

だってコワイもん。色々。



とそれはいいとして、無限の酒銘候補は「夢幻」「夢酔」「絆」などかなり素敵なものばっかりだったんですが、投票総数惜しくも第二位だったのがナント



「サカイごろし」



サカイファミリーキタ!!鬼ごろしみたいでカコイイ!ステク!だったんだけどなんか二位だった。残念。

無限の酒沸きはロストランド。

船なくて行けないのでどういう名前がついてるのかは確認出来ませんでした。

一位がそのままついてるなら「夢幻」だなぁ。