S革

最近瑞穂のVesselさんが飛鳥にもキャラを作って育てておるようです。

瑞穂のキャラはVesselさんに大変お世話になったので飛鳥では何かお役に立てればと思ってベンダーの場所に案内したりしてたのですが、

昨日の夜Vesselさんからメッセがあって、装備の修理かなにかかと思ったらなんと革。

デスパイスに篭って修行してるうちにS革がすごいことになったのでくれてやるから取りに来いとのことでした。

ャッホウまた物乞い!



その時ロギンしてた裁縫師でデスパに飛んでやぁやぁとばかりにVesselさんを見つけて革を貰ったんですが

書写上げ道具が満載で重さも数も全然持てなかったので、結局全部Vesselさんに切ってもらってしまうますた。

どこまでも人の世話になる漏れ様であります。オス。



初回550枚、二回目200枚と結構な量のS革を貰ってしまって大変ホクホクなワタクシだったので、

その後のVesselさんの防具直せやコールには尻尾を振ってその場に参上し、

ゲートを出してベンダーに迎え入れた後修理ディード各種と刀のダル強化までつけて返して差し上げると言う、なんかもう犬?

犬でいいよもう俺。

そんな感じ。



Vesselさんはひとしきり話した後ベンダー掲示板に「気合でpon」とか三十路以上じゃないと分からないような元ネタ*1がある的一言を書いて、

さわやかに「じゃあな〜」と言うとユーからデスパに颯爽と走って帰って行きました。



は、走るんだ...

*1:「〜でポン」の発祥は風雲!たけし城の「きのこでポン」