トクノボス沸き

昨日はなんだかものっそい勢いで爆眠してしまったので起床が夕方5時と言うありえない時間だったわけですが、

起床とともにボス沸きに連行されました。

初めてのボス沸きですうよ。

場所はイル謙譲。

でもなんか着いたら最後のボスが沸いててそれをちょこっと叩いただけで称号もつかず終了。

その辺に散らばるゴールド掴み取りのみ参加。

大変ショボイ。

と言うことでそのままトクノのボス沸きに流れることに。



ボス前に火ゴキをテイムしにヨモツ坑道に行って王子とバッタリ遭遇。

タイマン記録はヨモツプリーストを更新。

ヨモツプリースト体力ありすぎ。

あと火ゴキテイムし損ねて殺しすぎ。



トクノボス沸きはブタ、ゆ、ぺぺん、げのしだ、あとあきこさんとかぺぺんたちの知り合い何人かと。

第一段階はリザードマンとハサミムシのようなビヨビヨ飛び跳ねるヤツだったので、

ホーリーライトで一網打尽にして死体の山を築き上げてキモカッコいいところを見せる。

俺のパラデソはこういう時しかカッコいいところが見せられませんな!

ところでホーリーライトが気持ちいい件についてはもうパラデソを持つ人なら誰もが知るところだと思うのですが、アレはマジで大変気分が良いです。

第二段階は河童とレブナントライオン。

いきなり辛くなる。

河童はともかくなんなんですかあのイノシシみたいなケッタイな生き物は。

全然タイマンどころじゃないんですけど!

レブナントライオンは相手にしたくないので皆河童ばっかり相手にしてたような気がします。

んでこれが後々大打撃を与えるハメになるのです。



パラデンである以上肉弾戦でぶっこむことしか出来ないのでメイジな皆さんにタゲが行かないように河童のタゲを取りまくる努力をしていたわけですが、

つーかあれ色々沸きすぎ。

数が多すぎて全然タゲ取り切れないし味方がどこにいるかすら判断不能になりやがるので、

こんなんでFのパワスクなんてとてもじゃないけど出来ねえなとか第二段階で既にそんな諦めが入りましたよ。

パワスクやってる人って人間じゃないような気すらする。㍉。



結構いい感じにロウソク増えてない?とか言いながらそれぞれがザクザクと戦っているとついに第三段階。

レッサーヒリュウ登場。

地獄絵図の幕開け。

レブナントライオンを取りこぼしていたばっかりにレブナントライオンとレッサーヒリュウの同時タゲが複数飛び、

総計12体のモンスに追いかけられるバカパラ。

鬼逃げするも逃げるとこ逃げるとこにモンスが散らばって待ち受けてるので動けば動くほどタゲが増え、奮闘空しく1度目のあぼんぬ。

ばが!ばが!まんこ!!(みさくらなんこつ

そしてこの1度目のあぼんぬが悲劇の幕開けとなる。

ヒーラーが見つからずやっとの思いで復帰するも死体回収ならず。

転送バッグとか包帯とかだけだったので被害は少ないしいっかと思ってたらなんと腕がいつの間にかなくなって生肌になってタ−−−−!!!

わ、私の腕!!腕マジ返して!幸運+高抵抗でマジ大事だから!*1

乗りドラはどっか行って訳わかんなくなるし、いっぱいいっぱいで半泣きになりながら死体を捜索してる内に再度しぼんぬ。

そこからレスキルを3回くらう。

ヒーラーのところにいつの間にか浪人とかいるんだもんよ。

死にローブ祭大開催。

あんまりあっさり死にまくるので6回死んで生き返った後にタゲが来ないスペースで呆然としてたら

幽霊になった乗りドラがどこからともなくよろろ、よろろ、みたいな切ない足取りで近づいて来て、

結構死に飽きて疲れて来てたのと、ドラがなかなか見つからなくてロストしちゃうかもみたいな心配があったので

その姿を見たらなんかちょろっと泣けた。

dorakkoや〜、アタシちょっと帰りたくなって来たワァ。

パーティーメッセでも続々と人が死に、8回くらい死んだ後くらいにどうしようもなくなってスカラに戻って体制立て直してから祭壇に戻ったら

皆復活しに行ってて誰一人いなかったりとかすた。



第四。

鬼登場。

もうここまで来るとhit&awayでもなんか全然㍉。

なにこの強さ。

ありえないし。

レッサーヒリュウを骨ドラ化したパッチワークミイラとエナボルで囲んで一体一体ボコ殴りしてるところを便乗殴るしか術がなくなるバカパラ。

なんかこの辺りで役立たずと化す。

とりあえずトクノでブッコミ修行をしたげのしだのことはあんま殺したくなかったので見守ってたつもりだったんだけど結構見失ってた。

逆にバカパラがブレスばっかされてて助けられてしまった悪寒。

いいよお前もう免許皆伝。アタクシ一人で修行の旅に出るから探さないで下さい。



リュウが出て来てもう何がなんだか分かんなくなった頃についにヤマンドン登場。でかっ

ブタがなんだかボスを殺すなとかなんとか叫んでるのでいよいよ気が触れたかと思ってたらなんとバグ?つーかこれ仕様なの?

ネクロだとヤマンドンが自由自在に操れると言う異常事態が起き、ブタは一人でオッポネントとか言う怪しげな称号をもらってた。



トータル2時間強。

バカパラはspite of evilと言う称号を見事げっふぉしました。

元気がある時じゃないと多分㍉。

日曜日はこんなんで終わってった。廃人。

*1:まあそうは言っても40+53くらいのHルニ製デスケド