第二回ぱわすこ

グーテンモルゲン、バカののです。

仕事が超忙しくて常人のような生活をしていたので、

ここしばらくはTMAFを取る気力もなくベンダー補充とバルク取りくらいしかしてなかったんですが、

久々にブタすんがパワスコをやるとかで声が掛かったのでししょんぬを連れて行って来ました。

日曜日の夜中、つまり月曜日になってるっつのに大喜びで第二回素人の素人による素人のためのパワスコ大作戦開催ですよ。

場所は前回と同じT2A6番。湧きはドラゴン。

メンツは例によってブタすん、さとるちん、大根たん、ししょんぬ、そして俺の5名で、
テイマー2ネクロメイジ1書写メイジ1純パラ1くらいの構成だったと思うます。



さとるちんの徳を受けてPスキルの低い俺としそんぬはさとるちんから保護を受け、

大根たんの徳で第二段階からのボス湧きスタート。

そろそろボス湧きも何度かこなしてそこそこ勝手が分かって来た俺様はいつボス湧きに誘われてもいいようにオフィディアン特攻を買っておいたので、

オフィディアン特攻とドラゴン特攻を持ってブッコミを掛けましたことですよ。



さすがに特攻を持った純パラはそれなりに強いので誰のフォローを受けることもなくオフィディアンをバッタバッタとなぎ倒し、

なんか今回楽勝じゃんくらいの勢いでロウソクも増え続けたのですがウケるのが師匠。

師匠のテイマーは最近やっと狩りに慣れて来たくらいの新米テイマーなので

ステータス的にはめちゃくちゃ自慢出来るはずのルーンビートルが即死したりするような人なんですが、

やっぱりボス湧きとかのモンスがたくさん湧くところではペットを制御するのが精一杯らしく

傍から見てると「all kill」ボー(微動だにしない)とか「all follow me」ボー(フォローのGHとか出ない)とか

ものすごいおかしな人に見えるので面白くて仕方ありません。

ブタすんとかの場慣れした人たちは動き回ってペット制御+魔法+パーティメンにブレスとかのフォローを軽く裁き切るんですけど、

そういう人たちを見慣れてるとししょんぬのぎこちないテイマーっぷりが新米だなーと言う感じで微笑ましいのです。

とか言いつつ俺にはテイマーがいないのでテイマーを動かし切る自信はありません。

あとそういう人でも普通の狩り場ではルーンビートルとメアを引き連れてTMAFガスガス出すんだから不思議なもんですね。

普通の狩りとボス湧きとではやっぱり必要なスキルが違うと言うことでしょうか。



転がることもなく日記的に美味しい出来事もないままあっさりボスが登場したんですが、

ここでついに前回はなかったPKの襲撃に遭遇。

これが噂に聞く乗っ取りかー!!!みたいな感じで軽くムネムネしました。

パーティメッセで撤退の指示が出た時には既に攻撃を食らっていて、ジャーニーが先か死ぬのが先かみたいな感じだったんですけど

なんか突然画面が異常にラグりだし、実際にはとっとと死んでた。

ラグりすぎて殺人報告のガンプすら出ませんでした。

挙句保険バグでMAF鎧をなくす。ビッチ。



師匠なんて初めて自力でげっふぉしたパワスクを地面にポイスとか捨てられてて大変かわいそうでした。

確かにパワスク的には+5の盾だから誰から見てもゴミだし、

便乗するPKギルドなんてやり慣れてるからゴミはゴミうぇうぇwwwwなんだろうけども

うんなんか気の毒だったよ、師匠。

ポイスされてたからホントは蘇生回収して記念に持たせたかったとこですが

相手が得意げなPKの皆さんだったのでかなり大量に押し寄せて来てて、

幽霊になった俺らを監視するようにPKが囲んだりしてたので諦めて帰還。



あとテレポートゲートで脱出するなんて初めてだったので見事に島で路頭に迷いました。



てことで今回はパワスコげっふぉならず。

次回は是非PKから逃げ切って「yatta逃げたよペンペン!!」て言おうと思います。

おわり。