アプグレとキモウマ

てことでこんにちは、ののんです。

随分久しくUOをやってなくてしばらく大航海時代とかworld of warcraftとかに浮気してましたが、

とりあえず新パッケが出たって言うんで先週末ヨドバシに行ってみたんですよ。

そしたら何この品薄具合。

なめんな。

て言うくらい全然売ってないジャマイカ

こんなにUO人口っていたっけとか思いつつ、

でも人口が多いならしばらくUOも終わったりしないよなとか言う安心感も覚えながら

パッケージもしくはコード入手のため奔走してたんですけど結局自力では見つけられませんでした。

国内オンラインショップはもちろんのこと、

その辺の家電店でも当たり前みたいな顔して新規パッケしか扱ってないので

7周年記念パッケージを海外から取り寄せた(しかも3本)俺の超適当な英語力を駆使してみましたが、

海外オークションサイトあたりでも51$を超えると言う大変人の足元を見た価格になっていて

久々にインしてゴミっぽいレシピをゲットしたのに(ベンダーで20gp)食えませんでした。

泣くよね。



で、あまりにないないと大騒ぎしていたところ、

懐かしき俺の廃人仲間たちが1個あまってるよとか1本だけ入手したよとか連絡をくれたので、

昨日ついにアップグレードに成功すたよ。ヤッホイ。

トクノの俺たちベンダーがかなりしょっぱいことになってるのでインするのが怖くもありましたが

とりあえずキモウマゲットしてみようぜってことでアプグレ→即イン→コネロス(何事…)。

こんなにコネロスしまくるとは一体どういう了見なのか。

だがwar of warcraft鯖落ちはこんなもんじゃないので屁でもないと言う

どうでもいいところで耐久力つけて来た俺ですよ。

ちなみにUOでは対人さっぱりやりませんがwar of warcraftでは血気盛んに殺しまくるてます。



そんなコネロスと楽しく戯れつつキモウマゲット。かわいくNEEEEEEEEEEE。

でも可愛ければ可愛かったで今度値段が高騰するとかアホくさいことが起こるので、

UOプレイヤーにくれてやるものはこんなもんでいいかも知れない(微笑)。



久々のUOはやっぱり落ち着きますね。

トクノのBGMを聞いては興奮し、

ムングロの音楽を聞いては結婚式(そろそろ1年ですうね)を思い出し、

ジェロームの音楽を聞いては涙が出そうになるました。

しかも何よ、良く見たらユーとかいきなり浄化されてて沼じゃなくなってんじゃん!!!

これすごいね!!!!

びびった!俺びびったよ!!!

それが今回のエルフのおかげ様みたいな感じなところが(詳しく知らない)微妙ですが、まあ知らないフリしとくます。

エストが結構増えてるのがいいですね。

大航海時代オンラインでクエストをやる面白さをちょっと知り(蟻じゃダメなのか俺)、

war of warcraftで同時に20個までクエストを受けられると言う便利さを知ったので

今回のUOのクエスト仕様、それなりにいいんじゃないかと思います。

ただ最大クエスト請負数が訳わからね。いくつなんだコレは。



てことでとりあえずそろそろアカ暦2年になるので俺エセラマ乗れるんじゃね?って大喜びしてたら



「それ3年」



って言われて大変しょんぼりしました。



あとそのうち気が向いたら鯖借りたので移転します。

http://norm.fem.jp/