く、腐れた!

俺の頭が!って今更!

いや俺の頭とか心とかそういう話じゃなくてですね、フェルッカにある俺の自宅が腐りました。

それはもう見事なまでに腐り果ててましたとも。

8月にアカを止めたのでそろそろ危ないなと思ってて、たまにだけどちゃんとチェックしてたはずなのに

日曜日の朝ロギンしてみたら跡形もなく別人の土台になってたよ?ナニコレ?



土台を見た瞬間に腐ったことは理解したんだけどもさ、なんかこう、

何が腐ってなくなったのかって言うのを硬直しつつも思わず計算したよね。

そしてなんかとてつもなく色々なくなっててちょっと涙出たよね。



とりあえずこないだもらったばかしの8周年ミュージッコボックス消えたでしょ。

ソウルストーン2つと空ギルドディードと水色ポーチ、7周年記念の暖炉、6周年記念ベル(レア赤もあったお)、

黒シュラウド2着にアンブラローブ3着、雪水晶ほぼコンプ、セキュアになるpot樽、ブレス属性のプレゼント本と六文儀、

なんかここらへんで普通に泣きそうになって来たよ、

1997年クリスマスのシャンパングラス緑赤セット、エッグノック、白雪球30個、染色可能謝罪サンダル、

死ぬ思いで集めたデーモン産パラゴン箱、誕生日にしげるとアフロ夫妻とげのしだからもらったプレゼント、

耳付きバスケット、日沸きレアの岩、MAFの馬、・・・・・・なんかもう思い出さなくていい!もういい!!

バーカバーカ!

俺のばが!!



て言うわけでね、

とりあえず酒とかミルクとかのピッチャーの中身を水にしたどうでも良さげな将来プチレア化狙いとか言う現状ゴミとかも溢れてたので腐りに遭遇した人はとりあえずアホちゃうかと思ったこととは思うんですけれども、

地味に割と高価なアイテム群が塵と化してたわけますよ。



そんなんさ。

血迷って飛鳥BBSにスレとか立てちゃうよねって言う話でさマジで。

そんなわけで昨日わたくしことバカギル(あっ久々)は飛鳥BBSにスレ立てて腐りに遭遇した人を募ってみたわけです。

まあね、UOもアカ止めたり入れたりしてるくらいなのでもうUOが好きで好きでしょうがなかった時期に比べれば

精神的ダメージはまだ軽かったと思うのですが、

むしろそうであるからこそ俺死ななくて済んだみたいなね。

これが目ェ血走らせてUOってる時期とかのあぼんぬだったら俺普通に自殺してると思います。

嘘・大げさ・紛らわしいと3拍子揃ってますけどJAROにはまだ通報しないで下さい。



こういう家腐りなんかは自分の不手際100%なので、アイテムが戻って来るとはやっぱり思ってなかったし、

コレクター気質の強いわたくしなんかは誰か大事にしてくれる人の手に渡って欲しいとかって偽善発揮したりしなくて

いっそ人知れず腐り果ててろくらいに思ってたんですが、まあそれもありえない話なので、

とりあえずいつ腐ったかくらいは知りたいなあと思って試しに立ててみたスレだったわけですが。



なんかね。神降臨したよ。



腐りの場に遭遇したって言う人がレスをくれたので読んでみたら誕生日プレゼントは返したいとか書いててくれて、

飛鳥BBSから後光が射してるように見えましたよ。

そんでもって連絡取ってみたら、

持ち主が出て来たんだから・・・って全部返してくれるとかものすごいことを言い出した人がいましたよ。

ギルドA2Lのギルメンさんで、NightWindさんって人だったんですけどね、

密かにこの日記読んでたんですよねとか言ってくれてね、

レアある家腐りに遭遇したのもビックリだけどバカギル家だったってので二度ビックリだよみたいな話になってですね、

誕生日プレゼントから雪球から、割と結構な数のアイテムが手元に戻って来ましたよ…!!!!!!



アリエナス!

おれ多分これで幸運使い切って明日あたり事故で死ぬと思う!

さようならみんな!



お礼に黒フード差し上げた。

差し上げたって言うか普通家腐ってなくなったアイテムが戻って来るとか超ありえないので是非使ってくださいってことで献上した。献上も何も腐って取った時点でNightWindさんの物なので献上とかでもおこがましいんだけど、

なんて書いたらいいのか良く分かんないのでとりあえずお察しください。

幸せついでにエッグノックと本と六文儀も戻って来るといいと思います(無理)

NightWindさんとはしばらく本家レアハウスの新婚家に招待したりUOのこと語らったりとかして、

ありがたい上に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

NightWindさん、ホントにありがとうございました!



しかしまあ今回の家腐りでなんとなくダラダラと管理してたアカウントに危機感が戻り、

師匠であるところのよんよんにもえらい勢いで怒られたので

NightWindさんと別れた後はスカラにある生産ハウスからもレアを若干引き上げました。

ヴェッセルおっちゃんのコメントにもあるように全部一ヶ所に置いておけばこんなことにはならんかったんでしょうが、

どの家もある程度の内装をしてたので内装の都合上使ったりとかね、してたますわけ。

でも確かに昔のクリスマスアイテムとかはロックダウン出来ないものも多いので、

これはレアハウスにしまっとくべきだったなあと大変反省しておる次第…。

奇しくも例によって8周年記念パッケとか余裕で3本買ったのでソウルストーンはどうにかなるとしても、

なんか今回は随分結構な財産を失ったなあと思いました。

でも家腐りと言うイベントとしてはそれなりに楽しんで戴けたのではないかと…お願いだからそうだと言って。つか言え。



いい機会なのでアカウントも3アカから2アカに縮小するました。

て言うか8周年記念パッケの上級テンプレでテイマー作りたかったのでちょうどヨサス。

と納得することにする。マル。