20031209-1


マイ2キャラ目のパラディンは徒歩推進委員会に所属しているので何をするにも徒歩です。

歩け歩け運動です。

よってモンス沸きポイントでタゲ争いになると大抵負けますし

ベンダー巡りの時なんて不便なことこの上ありません。

マークが出来ないのでショップルーンがないベンダーにぶち当たると悶え苦しみます。

皆さんはこういう場合どのように対処なさっておるのでしょう。



漏れ的解決策

・UOA●もしくは六分儀を使って緯度経度を控えておき、メインキャラでマークしに来る。

 ムーンゲートから遠い時は死ねる。

・師匠のメイジGMキャラを呼びつける。

・近隣のルーンを買って名前を書き換える。



3番目は邪道と言えばかなり邪道なのですが、

ベンダールーンが増えるとどこで何を扱っていたかすっかり忘れるので

扱っている商品名(バルクとかレアとか)+単価とかに書き換えることが多いです。

なのでハウスルーンになってるとバカゆえに覚えられずたまに困ってます。

ベンダー巡りしてる時に思わず何回もリコールして無駄に秘薬消費してみたり。

さっきも来たじゃん!シット漏れ!みたいな。





最近UO内での目的を見失いつつあってやることが散漫になってしまい、

慢性的な寝不足が原因で曲がったお肌が更に曲がってしまいそうだったり

仕事中いねむりコイて職が危うくなったりしそうなので昨日は早めに寝てみましたが、

その前にうっかりDOOMレアを安めで扱ってるベンダーを見つけてしまって

裏返った本と緑・赤の重なった本をそれぞれ40Kでゲットしました。

DOOMレア系で欲しかったのはとりあえずこの本たちだけだったので、



DOOMはしばらく自分で潜れなくてもいいです。←ダメパラディン



でも飾るとこないんだよね…。





あといかなTとは言え、

いかな小さいから解放感溢るる家にしたいC(ぼるじょあ)とか思ったとは言え、

爬虫類系モンス激沸きポイントの家の入り口を「大理石の小さな工房」と同じ作りにしたのは確かに私が悪いと思います。

ペット1Fに置いておけないっちゅーねん…。

早く入れてpub22。

じゃないとペットが勝手に出て行ってしまって呼べども呼べども戻って来ないよママン。

20031209-2


ところでネクロパラディンって、どういう仕組みなんでしょう。

カルマがマイナスに高ければいいってことなんでっしゃろか。

ネクロマンサーはカルマ下がるしパラディンはカルマ高くないと使えないし、

でもネクロパラディンが一番使えるとかなんとか言う話を聞くので

一体どんなもんなんだか識者の方のお答えプリーズ。



プリーズをplzと書くのはあまり好きではありません(余談)。

20031209-3


昨日マラスで野生の乗れるラマを見つけて、テイマーでないことを激しく後悔しました。

乗れるラマって何となく貴重なイメージ。

実際のところはどうだか分かりません。



同じ理由で囚われのNPCに遭遇するとゲートトラベルが出せないことを悔やんだり、鍵開けのスキルがないことを歯噛みしたりします。



メインキャラならゲートは出せるけど(ただしスクロール限定)、パラディン育成中で戦闘に狩り出してないんだよぅ。



−−−−−