XMLの試験は34点でした。シボンヌ。

bakaguild2003-12-17

20031217-1

したらば掲示板があぼんしたので過去日記が全て消えてますた。
ログ取っとけば良かったかも。
ショボーン
20031217-2

昨日はなんだかロードブリティッシュ御大が久しぶりに戻って来たとかなんとかで、
タウンクライヤーがブリテイン城で僕と握手みたいなことをケタタマしく喚いていたので
素直にブリテイン城に行ってみました。
って言うか御大は普段何をしてらっしゃると言いますか。
そんなに放浪してて反乱とか一揆とか起きないんでしょうか。

ブリテイン城に着くと既に御大はご高説を朗々と謳い上げており、
途中からしか聞けなかったので結局何が言いたかったのか分からず仕舞い。
つーか言うだけ言って帰るのかよジジィ!(暴言)

つまりはあのあからさまに弱そうな変なオッサンが活躍してくれたよってことでよろしいか。

いやなんかマジで分からん。
どなたか詳細きぼんぬ。…★
それよりロードブリティッシュ御大のペーパードールの顔が実写くさいのがとても気になりました。
あれはちょっと酷いインターネットだと思います。

北の間に食事が用意されてるから、と御大が漏らした途端にものすごい勢いで移動する猛者ども(漏れ込み)。
見ているとNPCが着々と食事の準備をしております。
北の間にはまだ入れない。
と言うことは。

あのテーブルの上のフルーツバスケット(在庫3)が取れるかも知れない!

って思ったよな、もまいら。
私は思った。←死

結局取れませんでした。
テーブルの上には10000個の鳥とチーズ。
あとワイン。

総合的にあんま意味ない突発イベントだった気がします。

むしろラグが激しくて死にそうだったので早々に離脱。
しばらく経ってから戻ってみたら、鳥が9987個とか残ってたのが残飯風味で笑いました。

残業して帰って来た師匠は時既に遅く残飯しか見ることが出来なかったようですが
(つーかしばらくぶりに顔見せたなら何回かやれよ爺さん…)、
人が沢山いたことを伝えたら

「人気あるんだねぇ」

とかズレた事を言ってました。

ちがうよ師匠。
ブリティッシュ爺さんが人望に厚いんじゃなくて、
皆何か貰えるんだと思ってごっつ期待してただけなんだと思うよ。
少なくとも私はそうでした。
ナンカクレ。

要するにさっさとクリスマスプレゼントプリーズ

今年のクリスマスプレゼントにはGMの名前がランダムで付与されるそうで、
聞けばUOのプレゼント関係はいつもそんな感じだそうですが
個人的にはGMの名前とか開発者の名前とかがついててもちっとも嬉しくないと思いましうわなんだやめr。
…もがもが、だってつまりそれってつけられた本人だけが嬉しいって言う、いわゆる自慰行…イヤー売られるー!!

確かにスタッチュにバカギルドとかついてたらちょっと微笑んじゃうけどさ。


★と思ったらGMイベントだったモヨリ。
http://www.japan.ea.com/archive/uo/bnn/view.phtml?cat=main1&id=100
なんか今後もイベント続行するかもとか書いてありましたが、あんまし興味が沸きません(鼻ホジ)。
だん吉なおみのおまけコーナー

某サイトでプチレアには向き違いスタック違いと色々ある、との情報を掴んで
もしかしたらプチレアでも何でもない食料をその気になって貯めこんでるのかも、と心配になった漏れ。
プチレア突っ込んだセキュアを全部持ってそのサイトの中の人が運営している某ベンダーに行きました。

スタック具合とか方向とかを真剣になって調べつつ「これイラネ」とか言いながらベンダーを外から漁っていたところ
(ワタクシ買い物は看板からする癖があります)、
ベンマス(造語)様にバッタリ遭遇したのでしばしご歓談あそばしていて(文法誤り)
ついバカギルドな人であることを漏らしたら
この日記のタイトルがあまりにアレらしく、ご存知だったモヨリ _no

基本的にはシャードもキャラ名も伏せておく方向で、だったはずなのに徐々に崩壊しつつあります。
って言うかしたらばでは既にバレたので今更な気もします。
裁縫キャラを[503]に入れてもらおうかと思いますた。

したらばのシボンヌを受けて、ファッソンリーダーズのブタピさんがしたらばの冒険日記スレをhtml化してくれてた。
そごい嬉しい。
操を捧げたくなりましたがファッソンリーダーズがギルド解散とかになると困るので自粛します(?)
ブタピさんhtml化大変ありがとうございます。
ついでに勝手にリンクしてもめんなさい。

http://unity.to/game/shitaraba.html