20031219-1


DOOM編。

そもそもDOOMがマラスにあるだなんて知りませんでした。



セラーさんにゲートを出してもらって飛び出した先がDOOM。イエッツDOOM!!

潜入開始。

でもさっきイルシェナーでペットが死亡したのでマイパラディンは徒歩。



ありえない。

徒歩で初DOOM。しかも0GM。

漢かも知れない。

って言うか無謀。



降りてみるとなんかもう、そごいごちゃごちゃしてて何が何だか訳わかめ。

さくっと変な骸骨にタゲられたのでとりあえず1回死んでみる。

荒々しい洗礼であることよ、DOOM



おおバカギルド、死んでしまうとは情けない。

いや王様アンタ仕方ないよコレ。



とか1人漫才を脳内で繰り広げつつぼんやり他人の戦闘を観戦。



あまりにモンスが沸いて説明する間もないっちゅーのでセラーさんがインビジをかましてくれて、

パーティチャットで説明を受ける漏れたち。

迷惑千万。

せめて説明受けてから来い。@セラーさんに謝罪。

チャット中も「/」を入れるの忘れてインビジ無効にしてヒーとか言いながら逃げ惑ってみたり、初手から散々です。

セラーさんまで「あ」とか言いながら姿出したりしてるので、

なんかとても駄目パーティ。



インビジ無効になった瞬間に一斉にタゲって来て、

再インビジした途端に目標を見失ってオロオロするモンスにちょっとウケたのは内緒です。

皆わき目も振らず戦っててそごいね。

でもここまだDOOMの入り口なんだね。

20031219-2


DOOMには対岸とやらがあって、そこに行くにはクエストを受けてまずは赤骨を大量ゲッチュしなくてはならない、とのこと。

ホホー、それで対岸対岸言われてた訳ですな!

まさに「初めてのDOOM」状態。ラジオ講座のようです。

しかしながらそれは聞けも話せもしない日本人がいきなり上級ロシア語講座を聞くに等しい自殺行為。

ラジオたんぱもビックリ。

オーチンハラショー!



で、大量と言うのはいかほどの大量で、とセラーさんに聞いてみて度肝を抜かれました。





1000本なんて絶対無理ッ!





こないだ赤蟻友好クエストをやって毒キノコ(見た目)200個集めろって言われた時にさえ

30個しか集められなかった漏れなのに!←結局残り170個は一緒に行った人が恵んでくれた _no



げんなりしながらポチポチモンスを狩ってみたら、これがまあ死ぬわ死ぬわ。

慈悲の徳効果で10パー回復した状態で生き返ってるにも関わらずとにかく死にますよ!

しばらく幽霊のままOooOとか呟き続けようかと思いました。

そして手元には15本の赤骨。



15本て…。



ふてくされそうです。

15本って一体何本だよ。



聞けば赤骨1000本を金髑髏に交換してもらって鐘を鳴らし、そんでもって以下略とかなんかすげー長い。

道のり厳しすぎ。

って言うか漏れ弱すぎ。



あまりに死んで話にならないので一旦玄関先まで戻り、

今日中に1000本ってかなり無理くせぇとかセラーさんと話をしていたら

殺す香具師いれば生かす神キター!

今から対岸に渡るから行くなら一緒に連れてくよー、と声を掛けてくれた通りすがりさん登場。





ヤッホー他力本願再び!

今日ってば自力で何もしてねー!






対岸に渡るまで「だけ」パーティを組んでくれた通りすがりさん、ありがろうございました。

面倒だよな、そんなの…。

UOの中には色んな人がいるものです。



何にしろ「初」がつくものくらいは自力でなんとかしたいと言うかするべきと言うか、

ホントのところはそう思っているので「普段は慈悲」になる訳ですが、

0GMでDOOMはさすがに如何ともし難いので「他力本願ロールプレイング」に徹することに決めました。



ビバ開き直り。

20031219-3


何度も何度も同じセリフで召喚される船出しオヤジにややウケしながら船に乗って対岸へ。

ドキドキ最高潮。



DOOMの中に突撃。
そして萎え。



DOOMの中で徒歩なんて漏れぐらいしかいない。

って言うか皆沼ドラに乗ってる。

あまつさえ師匠すら沼ドラ騎乗。





なんか事務所所属の娘ッコが多数参加の出来レースオーディションにズラっと迷い込んでしまった一般人





ってこんな気持ちなのカナ!テヘ!

とかそんな気分になりました。





そんな時、某コムロとか某ツンクとかのうんこプロデューサーがいればロリなお眼鏡叶ったり状態で

一般人が一躍スターダムにのし上がることも可能なの「かも」知れませんが、

そうそうウンコが転がっているはずもなく(当たり前だ)、

と言うか皆AFとかDOOMレアとかをゲットすべくマジ必死になっているわけで、

僕は自らがウンコとなり、

雑魚相手にもガンガン死ななくてはならなかったわけで。←BGMはさだまさしでおながいします



とりあえず入ってしょっぱなのボス戦でいきなり死にまくったので、

モンスを倒すどころか



荷物を持っている自分の死体がどれなのかすら分からなくなる有様。



クリックしてもしても反応なし。

半泣きです。

常に死人ローブなので回復してもらってもまたすぐ死亡。



駄目は駄目でもボスに一撃くれてやってヤッターとかそういうレベルの駄目話ではなくて、

緑先生で死亡とかスケルトンで死亡とか

なんかDOOMでなくても出来るじゃんその死亡プレイ、みたいな。

駄目にも程があります。



ダメと言えばやはり生産ギルドの連携プレイの出来なさっぷりは相当なもので、

入ってすぐにはぐれて終始探せないわ援護出来ないわ

師匠はうろうろしてたらうっかり一番乗りで単身ボス部屋に乗り込んでったらしく

沸いたボス全員にタゲられてパーティチャットで泣き入るわ(案の定死亡)

私は私でボス沸きがどこなのか探せなくて変なところで死んでるわで

パーティチャットログは死亡の嵐。

一番死亡したのは他でもないワタクシな訳ですが。





生きてる時間より死んでる時間の方が長かったです。





マイパラディソは包帯もまだ80を超えておらず蘇生が出来なかったので、

誰かのお役に立てたわけでもなく

5回目のボス沸きくらいで騒ぎ疲れて他人が残したアイテムとgpをハイエナすると言う、かなりアレなところに収束。



DOOMだと端金なんて糞と言わんばかりに300gpとか600gpとかが落ちてるので

それ拾って遊んでました。

まるで潮干狩りな子供。



名声は2から0に落ちました。

死にすぎ。

でも久々にこれぞネットゲーな感じで楽しかったです。



それ以来DOOM行ってません。