あけましてバカギルド

20040105-1

年末年始にかけてシーフを作り直してみますた。
あからさまにPC名なのでFデンで赤にヌッ殺されて罠箱だけ持ってかれたりしてます。
捕獲した物はすぐ銀行に預けるので大したもんは入ってないし
開けようとしてもD毒喰らうだけで逆に悔しい思いするんじゃないだろうかとか思ったりするんですが
なんでもかんでも取ってく人はバカだと思います(小学生風に)。
あと人のゴキ殺してといて中身がハチェットの山だからってビビらないでくだしあ。
20040105-2

漏れのシーフは作りたてなので盗みに関する知識がまるでありません。
下手を打つと盗ったそばからギルド所属のシーフに盗られてます。
ただの仲介業者(しかも手数料ゼロ)です。
だめぽ。
だめすぎ。

そんな漏れも年末年始にかなり同じ場所で張ってたので
いつもいる廃人な皆さんと仲良くなりました。←新年早々アレな発言

いつもいつもマイソーフから色々盗ってく人がいて、
あんまり狙われるので「そんなに盗らないでよう><」とFを承知で泣きついたら
次に会った時に馬の蹉跌をくれますた。
ホントは漏れから盗ってった物を返してくれる方が嬉しいんだけど
でも泣きついたところでデンのPKみたいに放置されるのが関の山なのに
こんなこともあるのかと思ったらなんか嬉しいのか悲しいのか良く分からなくなる漏れ。

やっぱり今年も頭悪そうです。

なかなか盗れないので良く会う人と悔し紛れに「盗めてもPCに盗られちゃうんです」とか雑談を始めたら
こうしれば盗まれなくて良し、と言って罠箱くれた。
それが前述の罠箱。
この罠箱にまんまとハマって沸き待ち離席中に毒喰らってる人がいたっぽいジャーナルが残ってると
ププーとか思ってそごい嬉しくて愛用してたのにPKされるなんて!
おまいにはただの罠箱でも漏れには愛着ある大事な罠箱なんだよー。
返せよー。
…書いててまた悲しくなってきた。
誰かに親切にしてもらって得たものを自分のミスで失うのはそごい悔しい。

あとは皆で沸かない沸かない言ってた時に
何を狙ってるか聞かれたので「コレきぼんぬ」とか欲しい物を答えたら
それ結構盗れたかもって言ってわざわざ銀行から1個持って来てくれたり。

漏れもコンテナ見逃してる人に教えてみたり。

歳末ソーフ助け合い運動をしてました。
ソーフってもっと殺伐としてるもんだと思ってたのでちょっと楽しかったです。マル。
20040105-3

そんなこんなでベンダーにプチレア関係が増えました。
見かけたらよろしゅう。
某所で試しに宣伝してみたらガゴピとSOSがものそい勢いで完売するので補充が間に合いません。

ガゴピゲットはガゴ狩りしてる漏れのお仕事なのですが、
ガゴピを売ってるベンダーは分類上師匠の奴なのでなんかとてもものすごく納得が行きません。
今一番売れてるのがSOSとガゴピのベンダーです。
今度売上げを徴収しようと思います。
って言うか昨日黙って15K徴収しました。

SOSは只今完売中です。まいどあり!
「宣伝見て来ましたー」とか言ってくれる人と遭遇すると
嬉しくなってその場でSOSを補充してどれか1本が10gpだったりするようなサービスをたまにしてます。
たまに。
裁縫バルクの褒章布ってあんま売れないね。
やっぱりLV5の布が必要でっしゃろか。

ベンダーはサービスと価格と品揃えが命だと思うので、軌道に乗るのはまだまだ先になりそうです。
良心的な安価ベンダーになるように頑張るます。

ノミとかツールキットとかも置きたいんだけど
やっぱノミとかツールキットとかの沸きは確かに悪いと思った。
どこにもねぇ〜。

あと多分宣伝する時に「バカギルド伝説のバカベンダーです」とか言うことはありえないと思った。
ハズカシすぎるので普通に紛れて普通に宣伝してます。
ヘタレです。
本日の@ありがとう

年末についにマイ裁縫師がIllustriousになりました。
師匠を金で雇って回復担当に回ってもらい、霊性赤狩りまくりました。
ギルメンがギルマスを金で雇うって一体どんなギルドだよって感じなんですが、
生産ギルドなのでどうやら師匠はあまり狩りに行きたくないようです。
SOS釣ってるか家の屋上を緑のヘビイモだらけにして(キモイ)棘ばっか取ってウサギ狩ってるか
細工上げしてロックピックを8000個とか家に置いてるかのどれかです。
そのロックピック使ってマイソーフが鍵開けしてます。
割と持ちつ持たれつ。

裁縫師の名声上げ方法としては本末転倒ですがありがろうありがろう。
これでやっとペーパードールに輝かしきGMテイラーの文字が!
最近さっぱり稼動してないのでいつになったら伝説になるかメド立たないし
あと0.1でアナがGMになっちゃうような訳分かんない人だけど
15日過ぎたら名前変えようと思います。←!?
本日の@どうでしょう

そういえばUOを始めて結構ビビったのが
未だに取り引きツールにICQが健在ってことなんですが、
割とワタシはメッセも使うので新しくバカギルドアカウントを取ってみました。
ICQ2003を入れてみたら割と使い勝手良くなってたけど
昔のQは日本語パッチもなんか怪しかったしエロイ広告Q死ぬほど来るし
あんまりいいイメージがなかったので、
なんでUOではQが健在なのか未だに不明です。
何故だ。
昔は調子に乗って自分のサイトにQがwebから送れるcgiとかQオンラインチェッカーとか置いてたけど、あれって意味あったのかしらん。

ちなみにIRCも2年くらい前は使ってたけど今ではあぼん済みです。

で、早速メッセがメイン連絡ツールだって言ってた072*931のCUBEさんを勝手に登録してみたんですけど
冷静になって考えてみたら
最近072ギルドはかなり大繁盛みたいなので
得体の知れない漏れが登録してもちょっとアレかと思って反省してみた。
CUBEさんごめんね(ここで謝罪か!)

bakaguild@hotmail.com