逆転裁判3買わないと(タイトルと本文は関係ありません)

20040202-1

週末はギルド072*931主催のビンゴイベントに参加して来ますた。
専用ベンダーから9コのアイテモを購入してから専用ゲートで平原に移動、
アイテモを地面に3*3で置いてビンゴする、と言う結構大掛かりなイベントであります。

ビンゴ参加者は6名と言う結構限られた人数だったんですが、
参加者がうんこの集まりだったため(やや語弊につきウンコ呼ばわりされたヒトも笑って流して下さい)
CUBEさんとcOnさんをものすごい勢いでテンパらせてしまいますた。
ビンゴ前の粗品贈呈から躓くなんてなかなか出来ない。
とても@反省。
番号点呼でうんこ1とかうんこ2とか言ってる場合じゃなかったです。←言い出しっぺ

最初はバックパックの中にアイテムを入れて覗きキャラで覗くのかと思ったり、どういう風にやるんだろうと思ってたんですが
アイテムを地面に置いてビンゴやらせる発想がそごい面白いと思いますた。
カシコイ。
それが出来るだけの広場を見つけたCUBEさんもカシコイ。

あと皆当たりすぎ。
しょっぱなの3つをCUBEさんが読み上げただけでいきなり2人が@ビンゴ。
アリエナイ。
一瞬にして目玉賞品500k小切手とDOOMレアの街灯がなくなる。うんこ漏れる。

その後もビンゴが続々続き、
5〜6回を1セットとしたビンゴで当たらなかったのがたったの2人。

その内の1人が漏れ。

引き悪すぎ。
最後は2人しかいないと言うことで「今年のリアル運ナシはお前だ決定戦」をサイコロ一発勝負で実施。
どうせバカギルだと思ったらしい対戦相手(初対面)から微妙な罵声を浴びつつサイコロダブクリ。
って言うかサイコロをダブクリすると遊べることをこの日初めて知りました。だめぽ。

結果見事バカギル勝利。
ヤッタ!ヤッタ!ヤッターマンk←小学生

最後の最後にげっふぉしたのは残り物には福があるパワーで
300k小切手+インゴッツ1000個+DOOMレアビン+DOOMレア髑髏ろうそく+トレハンマップLV1〜5各1枚づつ
そげぇお宝っぷり。
クリエイトフードをソーセージが出るまでしつこく唱えて「先生うんこもれました」とか言うハラスメントなことはもうやりません(多分)。


日記読んでますとか言われて泣きそうになりました。ヒイイ。怖い←?
あとまた男だと思われてました。
女だったなんてショック(意訳)って言われますた。
エエエエエエ。
ちんこ生やした方がイイデスカ。

ゴルド072の皆さんお疲れ様ですた。
そごく楽しかったです *smile*
20040202-2

ゴルド072のイベントが終わった後、ショップ「ハピーアフロ」の新店舗開店祝いにお呼ばれしたのでそっちにも行く。
バカギル忙しい。
遊んでくれる人がたくさんいて幸せです。
ユーにあるハピーアフロ本店から逆ゲートを出してもらって、

トンネルを抜けるとそこは新店舗だった(そのまま)

約1時間遅刻して行ったので既にそごい盛り上がってて、
店主の高尾さんとロベさんに挨拶するのもままならん状態ですた。
店舗もそげくデカかったけど人もそげく多かったです。
バビった。

なんとか高尾さんを捕まえることが出来たので
開店祝いと遅刻のお詫びも兼ねてビンゴイベントでげっふぉしたトレハンアイテモ5枚を高尾さんに献上。
新アフロ店舗はトレハンポイントの近くだとのことで漏れにしては割と気が効いたコトシタ。
自分で言う。ヤッタ。

高尾さんからは開店祝いに銘入りランタンとか店舗ルーン入りRBとかを頂きました。
うおおおん。
嬉しい。ありまろう。

しばらくお店の中を見て回ってみましたが商品もかなり充実してるし売れてるしで、
滑り出しから好調なお2人のモヨリでした。
ロベさんには挨拶出来なかったけど、新店舗の繁盛をお祈りしつつasukaからロゴアウト。
それにしても皆家のカスタモ上手いね…。
己のセンスのなさがとても切ないです。
切なさを炸裂させてしまいます。

久しぶりに地元asukaで遊んだ1日ですた。
20040202-3

師匠に海外シャードではHQ装備が売ってなくて幸運装備ばっかり売ってるんだよって話をしたら、

「向こうは信心深い人が多いから、信仰心の現れとかそういうんじゃないの」

って言われてなんかものすごく納得しますた。
AFげっふぉには幸運装備必須とか言う書き込みをどこぞで見たこともあるので
実際のところどうなんだかは分かりませんが(DOOM初心者丸出し)、説得力のある推察です。
師匠たまには鋭いこと言う。

でも正直幸運装備が信仰心の表れとか言われると
それは他力本願の現れの間違いじゃないんかと小一時間…。

余談ですが空バスケットをげっふぉするのにフルーツ消費班が欲しかったので
師匠アカウントでbajaにキャラクターを作ろうと思ったら
何故か既に1人だけいた。
しかも師匠も覚えてなかった。

うそーんと思ってそのキャラでロゴインしてみたところ
宿屋じゃなくて銀行の前でログアウトされてるわ初期キャラのままだわ
そごい昔のキャラらしくて初期金100gpしか持ってないわ戦士だわで散々でした。

でも昔のキャラだけあって持ってる武器はプラクティスウエポンでした。

なんかすごい微妙…。
全シャードでログインしたらまだ出て来るかもしれません。
忘れ去られたキャラクターたちが。
本日の@バハ

もうそろそろ空バスケットげっふぉは止めてしばらくスキル上げに専念するべきではないかと言う感じの今日この頃です。
さすがに日沸きだとアホほど取れて素敵です。
腹減らないけど(しつこい)。

昨日メンテ明けにロゴインしてみたら、割とすぐなくなるバスケットがいつまで経ってもなくならない。
週末なのにおかしいなーと思ってたら
どうもアメリカでは全米住民がフィーバー(古)すると言う、かのスーパーボウルがある日だったらしく
朝からメリケンの御仁たちはUOどころではないようですた。
ナルホド。

そろそろマラスは粗方ベンダー巡りも終わり、トランメルも結構歩いたので北極が気になった漏れチンは
ベンダーで5kと言う破格の値段で売られていた「a ship model」を惜しげもなく海に進水させますた。
レッツゴー北極。
あっさり到着。

以前の日記にも書いたように
やはり海外のヒトたちは木が邪魔だったり沼地だったりする場所に家を建てるのを好まないらしく、
北極が大人気。
びっくりするくらいの数の住居が立ち並んでいてしかもデカい。
城とかタワーとかが余裕で並んでる。
ベンダーも多いです。
超デカイ城デパートもある。
マジでお勧め(ありがちな〆)。

レアなのかなんなのか良く分かんないけど
bottle of aleと同じグラフィックで中身が水、ってのがあったから買ってみた。
どこ調べても載ってないネームドレアっぽい物を買うのは大博打です。
ゴミかどうか紙一重な物を買うのがちょっと楽しい。

今ちょっと「a ship Large Viking」って名前の船を買うかどうか迷ってます。
これは一体…。
ご存知の方は情報きぼんぬ。

トランメルのベンダーを練り歩いていたら商品補充をしてたっぽいヒトに声を掛けられますた。
ギニャー!
でも折角海外シャードにいるんだし異国の地のヒトともお話したいと思ったので
とりあえず日本人だと言うことを申告して予防線を張る弱腰な漏れ。
ぉぅぃぇ。
実はこのヒトに今日はスーパーボウルがあるからアメリカ超フィーバー中、と言うのを教えてもらったんでした。

そしてこのヒト、何を探してるかから始まって
ダンナのキャラなんだけど書写出来るからスクロ補充するのに使ってるのよね〜とか今日本何時?とか良く喋る。
とてもフレンドリー。
やべぇ超早ぇとか焦りながら多分「ワタシ、キマシタ、ニホンカラ」とかになってるであろう
文法をまるで無視したグダグダ英語で必死に返事。

中のヒトがお互い女だってことが発覚してから彼女はますますフレンドリーになり、
そこのお店のルーンげっふぉ。
わざわざその場で焼いてくれますた。
でもマークとリコール間違えて唱えてますた。

いい機会だからLOLって言っといた。

自分でもLOLって言ってた。
面白いヒトですた。
また行こう。
本日の@オセアニア

裁縫以外のスキルをまるで上げてないので相変わらず柔らかいままですが
なんとかS革でHQを作れるところまでは辿り着きますた。
あともう少しでオイルクロースの山が漏れを待っています。

そろそろ皆GMになったりしてるようなので、
装備がヘボくて行きたいところに狩りに行けないのはストレスになることでしょう。
早くB革でHQ作りたいです。

…と思ってたら戦闘組は結構HQをベンダーで買えているようで役立たず感に打ちのめされる漏れ。

これじゃただのうんこじゃん!
ウワーン。
がんがります。

あとオーク派は片付け下手なのでカスタモした後は大抵何がどこにあるか分からなくなる。
ロビンにくびったけ

オセアニアの現地PKロビンが大人気。
2日目にして飽きたとかしつこいとか寂しそうとか散々言われていたロビンたんですが
いい加減毎日来るし皆のスキルも上がって来て返り討ち保険代thxでウマーとか言うことにもなっているようで
他派閥からもオーク本部に見学に来るヒトが増えているモヨリ。

そろそろオセアニア大戦のマスコットキャラにでもなりそうな勢いです。

きっとオセアニア大戦が終わったら、ロビンは悲しむに違いない。
だってあんまり毎日来るからオーク派ギルメンが隣の家のヒトに

「今日もPKと戦うの?」

とか言われるくらいロビンたんはオーク派ラブなんだよもん
でも他メンバーの日記見てるとついにロビンたん邸を発見したようなので
これからは各地でロビンたんと戦うオセアニア大戦erが見られることでしょう。

ワタシも攻撃したいのでそれまで飽きないでねロビンたん。
本日の@小林克也

ところで上述のフレンドリーガール(巻き舌で)は良くyepと言う返事を使ってたんですが、
これって一体どういう意味なんだろう。

勝手に「ウンソウダヨ(プッ」みたいなイメージでいるんですけど、ホントのとこはどうなんだ。