鍛治オークの脳がメカなら裁縫オークは右手がシザーハンズ。

20040203-1

なにやら激しく頭痛が痛かったのでとっとと寝ようかと思ったんですが
薬を飲んだら割とあっさり治ったのでオセアニアロゴイン。
それでも体調はよろしくなかったのでスキル上げはさほど進みませんですた。
聞いたところによるとオークマゲリは既に4GMだとかで、そごい廃人っぷりを見せつけてくれました。
漏れメインシャードにも4GMなんてイナイヨ… _no

戦闘組は続々とGMが誕生しているモヨリです。
そげぇ。

ボキたち生産組はExpertとかAdeptとかで自慢し合ってます。

そんなボキたちが素敵。

オークヘルムが裁縫で修理出来ることを知ってへぇボタンを連打した漏れですが、
さすがに70前半のスキルで耐久0を直すのは無理くさかったので
0までがんがらないでクダサイ。

モッコリが裁縫+10のパワスク(10k)を見つけて来てくれたから出世払いで返すノヨ、と話をしていたら
それを聞いたメカオークがモッコリに鍛治パワスク(110k)をおねだりしてた。

流されてた。←笑

メカオークの鍛治スキルがそろそろ80に乗りそうだと言うので皆で褒めちぎる。
メカオークは脳ミソもメカ!強そう!オークネーターカコイイとか言う誉め流れでターミネーターの話になったので
ターミネーターのテーマ曲ってダダスダスダダスって言うよね」って言ったら
その場にいた全員から

「イワネ」

とかそごい勢いで否定された。

一生懸命マゲ上げしてて話聞いてないと思ってたオークソウルからすら厳しいツッコミが入って
おかあさんショゲますた。
言うもん!

あと連日のロビン攻撃でセキュアの中身がものすごい事になってるので
今週末あたりおかあさんが整理しようかと思います。
毎日裁縫道具探してます _no


本日の上がったスキル0.2
た、たまにはこんな日があってもイイヨネ…。
20040203-2

お腹を減らすためにバハロゴイン。
スカラからトリンシックまで行ってみますた。
このままだとasukaよりバハの方が詳しくなりそうです。

リゼルダのクエスト場所もasukaじゃなくてbajaで見つけました。

ソボーン。

たまには日沸きの岩でも狙ってみようかと思って行ってみたら
火エレとか見たことない赤いヘビとか色々沸いてて大変なことになりそうだったので
逃げ帰って来ますた。
そういえばあの辺はasukaでも行ったことがありません。

海外でウロウロウロウロ歩き回る理由のほとんどは
海外シャードでの市場調査とベンダー巡りと言う普通にレア目的の不純動機な訳ですが、
逆を返すといかに自分が狭い範囲でしか行動してなかったかが分かるので結構面白いです。

ワタシの知り合いには
国内シャードにしか存在しない酒ピッチャーを大量に海外に持って行って大盤振る舞いする、と言う
これまた面白そうなことを考えてる人がいたりするので
移転金がそれほど高くないのであれば貿易するかの如く行ったり来たりするのも楽しいだろうなあと。
思ってみたり。

ロビンたんのように、ワタシたちをガイジンだと認識してるかどうかは分からないけれど
連日のように構ってちゃん攻撃してくるヒトも海外シャードにはいるので
外に出てみるのも面白いもんだなーと思ってます。

asukaのマイ裁縫師は、最近オセアニアのうんこオークに触発されてGGS狙いのエルダー行きを始めました。
メインシャードのキャラも育ち切ってないのに浮気するのもな、って思う部分ももちろんあるんですけど、
それもUOを長く楽しむコツかな、とも。

毎日ちょっとづつ色々やれてタノスィです。
とか言いながらbajaのマイテイマー包帯魔法戦士(まるっきりテイムしてない)の貯金が底を尽きそうだったり。
まぞい。
20040203-3

オセアニアでは自分が作った防具かNQしか着たことがないので、
(外に出ないので今んとこアクセなしだったはず)
一昨日S革でHQ作って着てみた時にARが50超えててビビりました。

硬いよ!硬いじゃん!

いや、硬いんだヨ……ホントに……