可愛い家への遠い道のり

20040212-1

やっと日本シャードの自宅カスタモが終わりますた。
1月の家腐りから早1ヶ月、…そんなに放置しておった訳ですかワタクシ。

時間が掛かった割に大した内装にならなかったので画像アップとかは間違っても出来ません。
本当は師匠パワーで長方形枕を死ぬほど釣ってもらって、パクリよろしくラブソファを作ろうと思ってたんですが
相変わらず師匠は戦国時代に行ってしまって帰って来ないので
いつの間にか山のようにたまってしまったクリスマスプレゼントをそこらじゅうにバラ撒いてお茶を濁しました。
典型的なヘタレ内装です。
そぼーん。

それにしても大理石の壁と床は何をどうしても殺風景に見えるし温かみがないしでそごいです。
あんだけ寒々しい家にするのもなかなかどうして難しいのではないでしょうか。
ホント寒そげです。
10*14の微妙なサイズの土台なので作りつけの暖炉は邪魔になるし
何も置かなければガランとしすぎてなんか落ち着かないし
3階建てにしても一人暮らしじゃスペースありすぎでどうしたらいいか分からなくなる始末。

センスないのって切ないですネ…。

トランメルにもまだ土台状態の14*11が残ってるんですが一体どうなることやら。
考えたくないです。
トホホ。
20040212-2

初めて平和祈願碑に行ってみました。
そこでピッチャーを使うと酒が汲めるオモシロ仕様になってるとのことで
空ピッチャーを持ってウキウキしながらベスパーにいざレッツラ。
樽の中で醗酵中っぽい泡々がそごいウマソー。
イメージ的には甘酒とか泡盛とかそんな感じ。
泡盛は別に泡立ってない気がしるけど気にしない。

私の妄想では泡盛っつったら泡立ってんだよ!←小学生の頃の想像から抜けきれないバカが1人

メンテを挟むとリキュールから酒に変わると聞いたので、
家のセキュアに入れて1日待ってみた。

酒キター!
酒だ!酒!酒げっふぉ!

なんでか分かんないけど大喜びの漏れ。
なんか自分で汲んで1日経ったら酒、と言う仕組みが面白くて仕方ありません。
飲めもしないのに寝酒とかしそうです。
うおおおん。
しばらく酒作りにハマろうと思います。

こういうくだらん遊び方が出来るのがUOのイイトコロ。
いやなんかホント酒面白い。

海外シャードにはこういうのないんでしょうか。
後でbajaのベスパーにでも行ってみます。
20040212-3

良く良く見ると編みかけニットって蜘蛛の巣チックであんまり可愛くないかもしれない。
ってちょっと思った。
置く場所が悪いんでしょうか。
本日の@訳ワカラネ

そういえば何日か前にbajaブリ銀前でレア物を見せてくれたヒトがスタックするハチミツを見せてくれたので
てっきりハチミツはスタックしないもんだと思ってたら
ハチミツって余裕でスタックするんですね。
一体なんだったんだろう、アレは…。
聞いてみたいけどそこまで流暢に会話出来るだけの英語スキルは漏れにはありません。

畳んだシーツ絶賛捜索中です。