がんがれブリタニア

20040217-1

受難シリーズのフラッシュを見ててもウンウンと思います。

GM以上になってもバルクの引きとか修理成功率が悪いのは何故だ!

バルクは大抵NQ布10〜20です。
たまに思い出したように布HQとかS革NQ20とかH革NQ10とかがこぼれ出ますが、
大口とかB革小口とかは自力で見たことがほとんどありません。
少しくらいBルニ小口とかBルニ確定大口とか出てくれてもいいジャン!
いいじゃんかよう。

今のところSルニにしか縁がないようなので、
しょうがないから自己満足的に布NQ20の大口を集めてSルニ大量げっふぉしることを目論んでます。
Sルニってトコトン需要ないですね… _no
20040217-2

海外のPCベンダー巡りをしていて
UO内でのままごとみたいなお買い物の楽しさをちょっと再認識したので、
bajaマイキャラが日本に戻ったらあんまりベンダーに置いてなさそうな物も置いてみようかなーと思ってます。

置けても空バスケとかモンデイン物とかピンクシャンパンとか、
持ってる人は持ってて且つ海外では入手しやすいものに限定されてしまいそうではありますが
掲示板でサバくとかそういうんじゃなくて
ベンダーに置いて買い物を楽しんでもらいたいなーとか、
そんなことを考える今日この頃。

とりあえずこまごました物でbajaメインキャラの銀行が125ギリギリめいっぱいになってしまったので
家を建てるかどうか思案中。
今のところはみ出た物は2ndキャラに持たせてます。



某所で僭越ながら海外サイトを参考に価格評価を書かせて頂いたパシフィックのレア、チェスボード。
茶色で可愛いです。
こういう古ぼけた色の物は家に置きたくなりますね。
んーラブリー。
20040217-3

空バスケを取る時の「物食えません症候群」に悩まされ続けて来たbajaキャラですが、
おなかいっぱいな時に出るメッセージを繰り返し繰り返し読んでたら
食べたくないのに食べなきゃいけないのってすごく辛いんじゃないかと言う気がして来て
なんかものそごく可哀相になったので
3日にいっぺんとか4日にいっぺんとか、お腹がすいた頃に食べてもらうことにしてます。

「どうにか胃に詰め込んだがもう限界だ」とか
「単純な話これ以上食べれません!」とか、
イジメてるわけじゃないのにまるでイジメみたいな感じでこっちが泣きそうになりました。

UOローカライズって良く読むと切実に訴えるものがあってちょっとそごい。

死んだり逃げたりおなか空かせたりいっぱいだったり色々してるUOキャラですが、
あんま辛い思いをしてなければいいなーと、そう思います。
そんで私はブリタニアを飛び回るUOキャラを見て励まされたりもしてるのです。
20040217-4

がんがれみんな。