グロリア。

20040220-1

Famed落ちした裁縫師の名声を回復するために単身霊性に乗り込みますた。
とことん裁縫師の名声に拘る漏れ様です。

デーモンあたりの上級モンスを狩りに行くのはかなり久しぶりなので
しばらくぶりに武器防具セキュアを色々漁って装備チェックをしてみたところ、
手持ちの革鎧は名前変更サービスを受ける以前の銘入りHQのみ、
盾も旧マジックのwooden shield(4/4/4/4/5)が最強、
アクセに至っては秘薬低減物が一番マトモと言う有様で
今更ながら今まで一体どんな狩り方をして来たんだか自分でも情けなくなりました。

これで乗りラマ乗って霊性行こうっつーんだから訳が分かりません。
逆の立場で自分が霊性でラマ乗り戦士とか見たら多分ちょっと笑ってしまいます。
ネタ日記でも書きに来たのか!?みたいな。

そんくらい変。

パラディンの方は一応戦闘前提で作ったので
沼ドラ騎乗で装備も当社比で若干マトモな物を着てるんですが、
裁縫師の方はパラディンを育て始めた時点で戦うことを止めて可愛さと利便性を優先させてしまったので
物理抵抗さえ高けりゃ何とかなる土エレ仕様で止まっているのです。

良く良く確認してみると、
魔法なんてリコールマークエスコートクエスト用のスクロゲートくらいしか使う予定のない包帯魔法戦士なのにも関わらず
何故かDEXが75で止められてるし(∴INT50)
盾30でレジ38とかなんかもう目もあてられないような未完成スキル構成になっていて
さすがにちょっとオセアニアとかバハとか行ってる暇ねぇんじゃねぇかと@猛反省。

反省してもスキルは上がらないので結局ゴキに乗って霊性に行ったんですが、
ラマでもゴキでも変わらないのに(多分)ゴキにしたと言うことは
やっぱりゴキの方が見た目ごつくて丈夫そうだからなのでしょうか。

ちなみに昨日の裁縫師装備は防具盾アクセ総込みで63/53/50/50/48でした。
デーモン狩るのにFRが60ないのが致命的。
20040220-2

霊性到着。
手持ちのプジョール特攻ことプジョ産デーモン特攻は詠唱不可で魔法が使えないので
毒消しも回復も全てが包帯頼みと言う単身で上級モンスを狩るにはとても不毛な状態です。
せめてUOAで腕系マクロを組んでおけば少しは違うのかも知れませんが
ワタクシはものぐさ故生産系マクロでしかUOAを使ってません。
宝の持ち腐れもいいとこです。

とりあえず毒系には構ってられないヘタレヤー(造語)なので
オレンジペタルを喰らって戦闘開始。

FS一発30もらう状態でラスオブ設定のF3を連打しつつなんとかしょっぱく5体捌いたものの
6体目くらいで2匹に囲まれ余裕のしぼんぬ。
その後レスキル2回くらって上げるつもりがますます下がる名声。
うわーん。

その時霊性には他のプレイヤーが何人かいて、
お辞儀して蘇生してもらったり久しぶりに狩りしてて楽しい感じだったんですが
なんかよっぽど色々忘れてるらしく
蘇生後レスキルされた上蘇生してくれた人まで死んでたりして
ありえない巻き込みっぷりを発揮してしまいますた。
ごめんなさいごめんなさい。

巻き込み死亡させた後も自分が復帰するのにいっぱいいっぱいで
巻き込んでごめんの一言も打てずに蘇生してくれる人たちにctrl+Qでありがとう連打。
ただの迷惑なプレイヤーに成り下がる漏れ。
思い出しただけで顔から火が出ます。
情けなさすぎ。

結局ゴキの幽霊連れながら超徒歩でGlorious達成。
達成と言うにはあまりにお粗末な本日の狩りでありました。
こんなオソマツくんを見守ってくれた人の忍耐に感謝します _no

それにしても死んだ自分の死体から何がルートされたかも分からないって言うのはちょっと重症だと思った。
すごいイタイものがなくなってそうなので思い出せなくていいです。
20040220-3

そんな裁縫師はGSS上げでやっと裁縫が103になりました。
伝説になるにはあと半年くらい必要な悪寒。
20040220-4

今日やろうと思うこと:ブリ銀前で裁縫師用の沼ドラを買う。
20040220-5

bajaにログインしたら作った5キャラ全部にクリスマスプレゼントが入ってた。
家ないし最早邪魔でしかないんですがどうしましょう。
20040220-6

オーク鍛治師は@作成とか@修理とか皆に言われると、

「ハイ、よろめいて!」とか
「ハイ、ヨロレイヒ!」とか言うんですが

ちょっと負けたと思いました。←何に?
20040220-7

今更ながら覚書。
隠れてバカギル作ってみたけどイマイチ上手く作れなかった。

http://www.ugo.com/channels/freestyle/heroMachine/heromachine.asp